【無料】さらっと自然に発言をうながすことができる!Web会議の進め方セミナー

2020/11/30(月)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
さらっと自然に発言をうながすことができる!Web会議の進め方セミナー
先着順 無料 0人 / 定員4人

イベント内容

さらっと自然に発言をうながすことができる!
Web会議の進め方セミナー

概要

Web会議の進行役を任されたけれども、なかなか発言が出ず、困ったことはありませんか?

さらっと自然にかっこよく発言を促すために何をしたらよいかのコツをお教えします!

タイムスケジュール

時間 内容
18:57〜 受付開始
19:00〜19:05 オープニング
19:05〜19:40

さらっと自然に発言をうながすためにすることとは?

19:40~19:50

elwitのサービスのご案内

19:50〜20:00 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

澤田明季

澤田明季

elwit代表
Web会議プロデューサー

大阪生まれ、東京在住。



ExcelなどのOAインストラクターとして社会人経験をスタート。

パナソニック系企業で人材開発室のリーダー、人材アウトソーシング最大手企業の

研修課のチーフ、
富士通系企業にて、約30件のプロジェクトに携わる。


プロジェクトでは、Web会議が意思決定のスピードを上げる利点を知り、

司会進行時の段取り力を
身に付け、プロジェクト成功率は100%を誇る。


しかし、Web会議のファシリテーターを担当し始めた頃には「八方美人だ」

「まとめ方が強引だ」
「皆の意見を反映していない」などと揶揄されることが

多かったことも。



その後、独立し、働き方改革のためにWeb会議ファシリテーターの技法をまとめて、


半年間で10社(約200名)の顧客獲得を実現する。



顧客からは、時々笑いも混ざり合いながらのトークがあって、

まさに「オンラインの魔術師」と、多くの方から圧倒的な支持を得る。

喜劇団主宰として、笑いのある研修を行うことが信念。

取得資格は127種類にのぼる。


参加対象

・Web会議を行っているが、困っていることがある方

・Web会議をこれから行う方

・Web会議の司会者の方やこれからなる方

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。