サザビーリーグエストネーションカンパニー販促部長が語る、データ資産から顧客体験のアップデート

2020/12/17(木)15:00 〜 16:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
申込者
先着順 無料 5人 / 定員30人

イベント内容

【ウェビナー】サザビーリーグエストネーションカンパニー販促部長が語る、データ資産から顧客体験のアップデート

〜DX時代のデータマネジメントとは?!〜

概要

DXの推進にデータ活用は欠かせません。顧客データをはじめ、マーケティングデータなど自社に活用できるデータは多種多様あります。
オンライン接客ツールを提供する空色と、プロファイリングAIエンジンを提供するAIQ、DX実行支援を行うADDIXが、サザビーリーグエストネーションカンパニーをゲストに迎え、DX時代の顧客体験(CX)のアップデートについてお話しいたます。
本セミナーはオンラインにて無料⽣配信いたします。オフィスから、ご⾃宅からお気軽にご覧ください。

ウェビナー
※zoomでの開催を予定しております。URLは、申込後のメールと開催前日と開始10分前にお知らせいたします。

タイムスケジュール

日程:2020年 12月17日(木曜)15:00~16:30

時間 内容
15:00〜15:02 オープニング

15:02〜15:25 マーケターが、“今”押さえるべきInstagram活用術

AIQ株式会社
取締役 副社長
渡辺 求 様

ネット広告やWEB検索でのリード獲得が益々難しくなる中、Instagramを上手に活用することで、効果的に親和性の高い潜在顧客を獲得する方法をご紹介いたします!
Alt text
15:20〜15:40 顧客体験(CX)をあげる!顧客化ノウハウをもつオンライン接客とは?!

株式会社空色
代表取締役社長
中嶋 洋巳 様

新型コロナウィルスの影響により、小売業界をはじめ多くの企業ではデジタル施策の強化が求められリアル店舗の価値を見直されています。空色が提供するオンライン接客では、店舗のように、一人ひとりに寄り添った顧客体験をオンライン上で実現できるサービスです。今回は、実際の導入事例を中心に、その効果も合わせてご紹介させていただきます。
Alt text
15:40〜16:00 エストネーションと取り組んだ外部環境の急激な変化を捉え、対応するためのDXとは?

株式会社ADDIX
デジタルマーケティング事業部 取締役
山本 和弘 様

ビジネスを取り巻くデータ量は現在進行系で増加、マーケティング部門においてもデータの取り巻く環境は著しく変化し、データに対応・活用していく力が求められます。作業負荷を軽減しつつ行動を誘発する、データ活用KGI/KPI設計とは?マーケティング部門に必要なDXを、ESTNATION様との取り組みをもとにご紹介します。
Alt text
16:00〜16:30 トークセッション

リアルタイムに皆様から寄せられたご質問や事前に用意したトークテーマについておこたえします。

株式会社サザビーリーグ
エストネーションカンパニー
販売促進部 部長
中寺 恭子様

株式会社ADDIX
デジタルマーケティング事業部 取締役
山本 和弘 様

AIQ株式会社
取締役 副社長
渡辺 求 様

株式会社空色
代表取締役
中嶋 洋巳

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

Alt text

中寺 恭子様

株式会社サザビーリーグエストネーションカンパニー
販売促進部 部長

大学卒業後、2,000年株式会社トゥモローランドに新卒入社。店舗での販売、人財開発を担当。2010年に株式会社リクルートライフスタイルに入社。ファッションECモールの立ち上げに参画。2014年、株式会社サザビーリーグ エストネーションカンパニー、マーケティング部にて自社ECサイトからコーポレートサイトまで、横断的にWEB事業を推進。2020年4月、現職にて自社ECサイト運営とPR部門、デジタルマーケティングを担当。


Alt text

渡辺 求 様

AIQ株式会社
取締役 副社長

カシオ計算機(株)、バンダイネットワーク(株)(現:(株)バンダイナムコエンターテイメント)にて事業責任者として、また、ネオス(株)(東証一部) 常務取締役、合同会社インミミック(ソニーミュージックエンターテインメントとネオスの合同会社)代表を兼務、一貫して新規技術を活用した新規事業を創出する事をミッションに活動。現在、SNSデータのAI分析により「企業と顧客の新たな出会い」を創出することを目指す


Alt text

中嶋 洋巳

㈱空色 
代表取締役社長

2005年04月 西日本電信電話株式会社入社。新規事業開発部に所属し、コミュニケーションを用いたファッション提案アプリの開発など複数の新規事業開発に従事。 2013年10月 株式会社空色を創業。チャットを軸としたウェブ接客ソリューション「OK SKY」の開発・提供、チャットセンタ−運用受託事業を展開。2016年からAIを活用したチャットボット「WhatYa」(ワチャ)を提供開始し、AIと人を組み合わせた新たな購買体験の創出に取り組む。


Alt text

山本和弘様

株式会社ADDIX
デジタルマーケティング事業部 取締役

CI・IRのWEB企画制作からキャリアをスタート。2011年にADDIXに参画。WEBマーケティング・ソーシャルメディアマーケティング部門を立ち上げ。現在はデジタルマーケティング戦略の設計、データアーキテクト・プラットフォーム構築支援、内製化支援を手がける。


こんな方にオススメ!

✔小売業の経営者・管理職の方
✔ECのご担当者、店舗をお持ちの方
✔DXやOMO推進のご担当者様

参加費

無料

【ウェビナー】※zoomでの開催を予定しております。URLは、申込後のメールと開催前日と開始10分前にお知らせいたします。

お役立ち資料

〈空色〉接客のデジタルトランスフォーメーション(DX)
〈チャットで店舗販売員の新しいキャリアをつくる!〉
こちらよりDL

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。

※ 同業他社のお申込みはお断りする場合があります。予めご了承くださいませ。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント