ボトムアップから「ユーザアップ」へ~アジャイルに成果を上げるリサーチ活用の軌跡
ポップインサイトが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
イベント内容
■概要
【オンライン参加(zoom)限定セミナー】
顧客の声を活かしたサービス改善をしたいと思いを持ちながらも、「スムーズに開発を進めるためにはネックになるのでは…」「成果につながるまでかなり時間を要するのではないか…」とためらっている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、株式会社モバオクで、いつでもどこでも簡単手軽にオークションを楽しめるオークション「モバオク!」のプロダクトマネージャーを務める小田切 航平さんがご登壇。
リサーチでユーザーを知り、ボトムアップを超えた「ユーザアップ」で改善サイクルを回すためのリサーチ導入までの紆余曲折や、一人のお客様を熱狂させるためにチームで共通認識を持つための取り組みを、リアルな体験をもとにお話しいただきます。
もっと顧客の声を活かし、且つスムーズに開発を進めたい!と考えている方必見の内容です。
■スピーカー
小田切 航平
株式会社モバオク 企画部 部長
大学在学中にサービス開始2年目のモバオクへジョイン、以後8年間カスタマーサポート業務に従事。急成長するサービスの顧客対応体制構築に携わるだけでなく、顧客へ能動的にコンタクトをとる「アクティブサポート」を通じて、新規有料会員登録者数を定常的に約10%向上させる仕組みを作るなど、事業の売上へも貢献。 2015年からビジネス職に転身、リニューアル後のアプリのグロースハックを通じて、インストールユーザの月額有料会員登録率を約3倍まで成長させる。デジタルマーケティング、プロダクトマネジメント業務などに携わり、企画部グループリーダーを経て現職。
Twitter:小田切航平@プロダクトマネージャー(@odacoh)
■こんな方におすすめ!
- 可能な限りスピーディーに仮説検証サイクル回し、 筋の良い仮説を見つけ、資金尽きる前に生き残りたいと考えているプロダクトマネージャー
- ウォーターフォール型の開発で、特にコミュニケーションにおいて課題を感じているチームやマネージャー
- もっと生のユーザーの声を聞きながら開発したいと考えている開発エンジニア、デザイナー、QAエンジニア
■日時
2020年12月8日(火)19:00-20:30
※18:50からアクセス可能
■アジェンダ
- 小田切さんプレゼンテーション
1.自己紹介
2.実践してきたこと
3.チームでUXリサーチを活用する
4.今後 - 事前に頂いた質問からパネルディスカッション
- 当日質問からQ&Aセッション
※コンテンツの詳細は変更になる可能性がございます
■参加の流れ
ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
セミナー前日の正午(12:00)に締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)
●注意事項
※どのような参加者がいらっしゃるか参考とするため部署・役職をご記載いただいております。
※ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
セミナー担当
MAIL:pop_cr@popinsight.co.jp
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。