ボトムアップから「ユーザアップ」へ~アジャイルに成果を上げるリサーチ活用の軌跡

イベント内容

connpassでの応募は締め切りましたがポップインサイトのセミナーページ より直前までお申し込み可能です。

■概要

【オンライン参加(zoom)限定セミナー】

顧客の声を活かしたサービス改善をしたいと思いを持ちながらも、「スムーズに開発を進めるためにはネックになるのでは…」「成果につながるまでかなり時間を要するのではないか…」とためらっている方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、株式会社モバオクで、いつでもどこでも簡単手軽にオークションを楽しめるオークション「モバオク!」のプロダクトマネージャーを務める小田切 航平さんがご登壇。
リサーチでユーザーを知り、ボトムアップを超えた「ユーザアップ」で改善サイクルを回すためのリサーチ導入までの紆余曲折や、一人のお客様を熱狂させるためにチームで共通認識を持つための取り組みを、リアルな体験をもとにお話しいただきます。

もっと顧客の声を活かし、且つスムーズに開発を進めたい!と考えている方必見の内容です。

主催 : 株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー

■スピーカー


小田切 航平
株式会社モバオク 企画部 部長

大学在学中にサービス開始2年目のモバオクへジョイン、以後8年間カスタマーサポート業務に従事。急成長するサービスの顧客対応体制構築に携わるだけでなく、顧客へ能動的にコンタクトをとる「アクティブサポート」を通じて、新規有料会員登録者数を定常的に約10%向上させる仕組みを作るなど、事業の売上へも貢献。 2015年からビジネス職に転身、リニューアル後のアプリのグロースハックを通じて、インストールユーザの月額有料会員登録率を約3倍まで成長させる。デジタルマーケティング、プロダクトマネジメント業務などに携わり、企画部グループリーダーを経て現職。
Twitter: 小田切航平@プロダクトマネージャー(@odacoh)

■こんな方におすすめ!

  • 可能な限りスピーディーに仮説検証サイクル回し、 筋の良い仮説を見つけ、資金尽きる前に生き残りたいと考えているプロダクトマネージャー
  • ウォーターフォール型の開発で、特にコミュニケーションにおいて課題を感じているチームやマネージャー
  • もっと生のユーザーの声を聞きながら開発したいと考えている開発エンジニア、デザイナー、QAエンジニア

■セミナーアジェンダ

  1. 小田切さんプレゼンテーション
     1.自己紹介
     2.実践してきたこと
     3.チームでUXリサーチを活用する
     4.今後
  2. 事前に頂いた質問からパネルディスカッション
  3. 当日質問からQ&Aセッション

※コンテンツの詳細は変更になる可能性がございます

■日時

2020年12月8日(火)19:00-20:30
※18:50からアクセス可能です

■参加の流れ

ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
抽選後、セミナー前日にご登録いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。

・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
  テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)


●注意事項

・どのような参加者がいらっしゃるか参考とするため部署・役職をご記載いただいております。
・ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。
・本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社メンバーズグループ各社および登壇者がお取扱いいたします。
・株式会社メンバーズの個人情報保護方針はこちら をご覧ください。
・正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。
・お問合せは下記までおねがいします。

株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー

セミナー担当
MAIL:pop_cr@popinsight.co.jp
TEL:050-5370-3633

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント