【Webセミナー】社員教育や営業でも利用できる!OSSの動画配信システムの導入セミナー
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員10人 |
イベント内容
【Webセミナー】情報システム部担当者が教える!オープンソースソフトウェア活用したテレワークの導入セミナー
概要
テレワークで利用できるOSSセミナー第5弾!今回は、社内で撮った録画を保管・共有できるオープンソースソフトウェアをご紹介します!
テレワークが普及したことで、動画の活用用途が広がっています。Web会議や研修などでは、動画を録画することができるようになりました。この動画を議事録の替わりに使ったり、打ち合わせを後にレビューして上司から部下への指導に利用したりすることができます。
また、リモートにいる社員に何らかの手順を説明する時には、メールやチャットの文字だけでは伝わりにくいことがあります。動画を使うと、手順の説明が簡単にできることも少くありません。
こうした動画をきちんと管理・共有することができれば、リモートワークでの業務効率を大きく改善することができます。
今回は、動画の保管・共有することができるオープンソースソフトウェアの動画配信システムAvideoを紹介します!弊社がAvideoをどう活用しているのか事例を交えて紹介します。
アジェンダ
- 動画配信システム導入を選ぶポイント
- OSSの動画配信システム「Avideo」とは
- 「Avideo」の特徴・デモ
- 社内での活用方法
- 社外での活用方法
- 質疑応答
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
14:50〜15:00 |
ログイン可能時間 |
15:00〜15:45 |
社員教育や営業でも利用できる!OSSの動画配信システムの導入セミナー |
15:45〜16:00 |
質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
参加対象
- 研修やセミナーの動画を管理して活用したいとお考えの担当者/責任者
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
参加費
無料
詳細
こちらをご参照ください。
https://www.designet.co.jp/seminar/seminar.php?seminar_id=48
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。