なぜ組織にはマーケターが必要なのか?〜実践的な採用ノウハウ大公開!〜【Workship主催】

参加枠申込形式参加費 参加者
オンライン参加
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

当イベントはオンライン(Zoom)開催です

新型コロナウイルスの感染拡大に関して、安全性を考慮し、当イベントはオンライン開催とさせていただきます。

▼▼▼お申し込みはこちら▼▼▼

イベント内容

昨今のネット社会の発展により、CMやネット広告など従来の媒体だけでなく、YouTubeやTikTokなど新たなプラットフォームが続々と登場しており、マーケティングに求められる内容は幅広いものになっています。一方で、これまでの代理店依存のマーケティング活動から、マーケティングをインハウス化する動きも目立ってきております。そういった背景から、事業会社を中心にマーケターの採用や転職が活発化しているのが現状です。

しかしマーケター市場は圧倒的売り手優位であり、さらに優秀なマーケターを採用することは簡単ではありません。その中で、この課題を解決するための新しい選択肢の1つとして、副業、あるいはフリーランスのマーケターを採用するという動きが現れ始めています。

そこで、マーケターの実践的な採用ノウハウについて解説する場として、ウェビナーを開催することにいたしました。

具体的には...

  • 採用市場から読み解く、組織にマーケターが必要な理由とは?
  • 現役人事が語る、これからのマーケター採用のポイント解説
  • マーケター採用に関するFAQ

...など、マーケター採用について抑えておきたい要点を、事例を交えながら解説いたします。

株式会社GIGは、ジョブ型採用支援サービス「Workship」を通じて様々な企業の組織構築やメンバー採用に貢献してきました。

マーケター採用を検討している経営者及び人事担当者の方、今後のマーケター市場にご興味のある方はぜひお申込みください。

▼▼▼お申し込みはこちら▼▼▼

参加資格

経営者、人事、マネージャー、ディレクターなどマーケター採用や今後のマーケティングにご興味のある方

▼このような方におすすめ▼

  • 最新のマーケティングについて知りたい
  • マーケターの具体的な採用方法を知りたい
  • 採用のための広報に興味がある
  • 他社がどのようにマーケターを採用しているのか気になる
  • 外部人材の活用方法を知りたい

タイムスケジュール

時間 内容
16:00~ Zoom開場・ウェビナー開始
16:25~ 質疑応答
16:30 閉会予定

※当日の内容やタイムスケジュールは予告なしに変更となる場合がございます。

※16:55より入室可能です。

※初めてZoomをご使用する場合は、参加用URLにアクセスしていただいた後、ツールのインストール作業(無料)に5分ほどお時間が必要となります。開始時間前に余裕をもってご接続ください。

登壇者

尾崎 莉緒(おざき りお)

株式会社GIG 経営推進本部 経営推進部 リーダー

立教大学を卒業後、新卒でIT企業へ就職し、結婚式アドバイザーとしてウェディング事業に携わる。

2017年にGIGへ参画し、セールス組織の立ち上げに携わった後、自社サービス「Workship」にてキャリアアドバイザーを担当。

2019年から人事・広報として採用広報を実施し、Wantedlyフォロワーランキング11位へのランクインや、働きがいのある会社ランキングにおけるベストカンパニーの受賞など、GIGの採用ブランディングに貢献。

現在は採用広報戦略の立案から実行まで一気通貫で行なっている。

主催者

Workship  

Workshipはデザイナー、エンジニア、マーケター、ディレクターといったデジタル業界のフリーランスとプロジェクトの間をマッチングするジョブ型雇用支援サービス。2020年12月現在、登録会員数約22,000人、累計企業数約600社にご利用いただいいています。

株式会社GIG

ナショナルクライアントからスタートアップまで、Webコンサルティング、UI/UXデザイン、システム開発など、DX支援をおこなう。また、約22,000人のITプロフェッショナルとプロジェクトマッチングサービス「Workship」を運営する。

参加費

無料

注意事項

・当日の内容は予告なしに変更となる場合がございます。
・主催、登壇者企業と競合するような企業、事業者のご参加はご遠慮願います。
・お申し込み時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。

 

本イベントは終了しました