【1月19日開催】SNS×Yahoo!広告 事例で学ぶ!売上アップにつながるオンラインプロモーション活用術

2021/01/19(火)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

株式会社BESWが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
無料チケット
先着順 無料 6人 / 定員50人

イベント内容

【1月19日開催】SNS×Yahoo!広告  事例で学ぶ!

売上アップにつながるオンラインプロモーション活用術

▼セミナー概要

<1部>  株式会社BES

昨今の状況下で、どの企業でも費用をかけずに業績回復や売上増加を目指すことは喫緊の課題になっているのではないでしょうか?もはや公式HPを持っているだけでは太刀打ちできない時代になっています。


そんな中で最も注目されているのがSNSです。
Facebook・Instagram・LINE・Twitter・YouTube・TikTok…。ひと言に「SNS」と言っても様々なツールがあり、それぞれ異なる特性があります。 

「なんとなく…」でツールを選び、「なんとなく…」運用を始めてしまっては、なかなか効果は出ません。それぞれの特性やユーザー属性をしっかりと理解し、戦略的に運用していく必要があります。
また、変化の激しいSNSは頻繁に仕様改訂を行ったり新機能が加えられたりします。最近ではTwitterのフリート機能やInstagramのリール機能等が追加されており、常に最新の情報を収集する必要があります。


今回のセミナーでは、数多くの企業様のSNS運用のコンサルティング兼運用代行を行い、SNSの運用担当者を育成する研修サービスの【SNS SCHOOL】を提供している株式会社BES代表の田中千晶氏をゲストに、株式会社グラッドキューブの竹村が「SNS×Yahoo!広告事例で学ぶ!売上アップにつながるオンラインプロモーション活用術」をテーマに解説いたします。

例えば、以下のようなSNS運用の事例がございます。

・Twitterキャンペーンを活用し、売上が6倍に跳ね上がった食品メーカー 
・nstagramのストーリーズやハッシュタグを活用し、ォロワー3万人越えのアパレル企業
・Facebookを活用して既存ファンとの関係値を高め、エンゲージメント率が8%を超える住宅メーカー

コロナだから売れないというのは商品やサービスの良さを的確なターゲット・タイミングで提供できていないマーケティングの戦略不足です。

SNSマーケティングを活用しユーザーが求める情報やサービスを的確に届けることができればチャンスはあります。

今回のセミナーはそのSNSの中でも拡散性と即時性を兼ね備えるTwitterブランディングの強化を測りやすいInstagramユーザーからの信頼度が高いFacebookについてお話します。

3つのSNSの特性や基本的なテクニックはもちろんのこと、様々な企業様の実例に基づき、BESが独自に調査した最新情報をお伝えいたします。

<第2部>  株式会社グラッドキューブ

昨今のコロナ禍に見舞われて以降、オフラインにて購買行動をしていた消費者が、オンラインでの購買行動にシフトしています。伴い、オフラインで売上を上げていた企業は、たちまちオンラインでの売上アップへとシフトしています。

ただオンラインへとシフトしたといっても、

・本当にオンラインの市場ってあるのだろうか。

・オンラインでの売上の上げ方がわからない...。

・広告を出したいけどノウハウがない...。

・ウェブサイト立ち上げたけど全然見てもらえてない…。

・広告始めてみたけど、予算も時間もかけられない...。

といったお悩みがあるのではないでしょうか。

こういった不安やお悩みを解消できるよう、当セミナーにてYahoo! マーケティングソリューションパートナーであるグラッドキューブが、市場の動向やオンライン広告を利用した売上向上施策を事例用いてご紹介いたします!

SNS SCHOOLについて

企業様ごとにカリキュラムをカスタマイズし、運用・コンサル・研修 を一気通貫で行うプログラムです。
今までのSNS運用代行で個別にかかっていたコストを大幅に削減し、企業にとって一生モノの財産になる、人材のスキルアップを実現します。
受講者数総勢7,000人以上! 100回以上の研修実績があり、すでに数十社の企業に成果を実感頂いています。


さらに!今ならSNS SCHOOLを実質無料で受講することができます!

・採用5年以内・35歳未満の正規労働者が5名以上いらっしゃる企業様
→人材開発支援助成金が利用できます!
・常時使用する従業員の数5人以下の商業・サービス業の企業様
・常時使用する従業員の数20人以下の宿泊業・娯楽業・製造業・その他の企業様
→小規模事業者持続化補助金 (一般型) が利用できます!


詳しくはセミナー内でご説明いたします。

▼グラッドキューブについて

株式会社グラッドキューブは、インターネット広告の運用からウェブサイトの解析・改善に至るまで、 一気通貫型のデジタルマーケティング支援サービスを提供しています。
インターネット広告において、グラッドキューブは各広告媒体の正規認定代理店です。 

Google Premier Partner Awards において、3期連続でファイナリストに選出され、2019年は「動画広告部門」2018年は「顧客成長部門 」で日本国内第1位を受賞
2017年には、国内の主要広告部門(検索広告、ディスプレイ広告)においては、国内史上初のダブル受賞を獲得。
Yahoo! マーケティングソリューション 特別認定パートナー「広告運用パートナー」として全国約1,700社の Yahoo! 正規代理店の中でも、 専門性が必要となる広告運用知識と、その運用実績が基準以上であることをヤフー株式会社が公式に認定したパートナーです。 


大きく予算をかけて投資対効果を上げたい方はもちろん、 まずは少額での予算をかけてテストマーケティングのように実施をしてみたいという方に対しても、オンライン広告を始めやすいプランをご用意しております。
少額予算から始められたい方向けには、業界相場の運用代行費から更にリーズナブルな価格設定となっています。 

詳しくはセミナー内でご説明いたします。

▼セミナー内容

 BESパート

・企業のSNS活用の現状
・なぜ今SNSを活用すべきなのか?
・SNS運用失敗パターンとその解決法
・Twitter・Instagram・Facebookのテクニック

<Twitter>
・RTやいいね!がくるコンテンツ制作のコツ
<Instagram>
・ブランディングの強化につながる世界観の出し方
<Facebook>
・イベント機能を活用してユーザーとの関係値を高める

 グラッドキューブパート

・EC市場の動向
・Yahoo! プロモーション広告のノウハウ
・Yahoo! プロモーション広告での事例実績を公開

▼こんな方におすすめです!

  • Twitter・Instagram・Facebook運用が上手くいっていない方
  • Twitter・Instagram・Facebook運用を強化されたい方
  • 費用をかけずに集客・売上増加につなげたい方
  • どのSNSを運用すればいいのか分からない方
  • 新たな集客方法をお探しの方
  • オンラインでの売上アップをこれから進めていく方
  • すでにオンライン広告を出稿しているが費用対効果が合っていない方
  • 社内のマーケティング担当だがうまく成果が出せていない方

▼登壇者

田中 千晶

田中 千晶 

株式会社BES

代表取締役

2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業30社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。

 

竹村修平

竹村 脩平

株式会社グラッドキューブ 

ネット広告事業部 リーダー

2014年、新卒で当時ベンチャー企業のセールス会社に入社。トップ営業マンとして活躍し、新卒採用組で最短マネージャーに昇格。以降営業活動から、部下の教育や社内における整備、Web事業の新規立ち上げを務める。Web事業の立ち上げを経験し、Web広告の重要性を感じ、広告代理店への転職を決める。グラッドキューブに入社後、未経験ながらメーカー業界、IT・メディア業界、金融業界と多岐にわたる業界で広告運用を経験。現在は個人事業主や中小企業など少額ご予算のクライアント様を中心に支援。

参加費

無料

 

関連するイベント