無料オンライン開催:デジタルマーケティング戦略とUI/UXデザイン改善による最適解

2021/01/20(水)13:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
無料オンライン
先着順 無料

イベント内容

デジタルマーケティング戦略とUI/UXデザイン改善による最適解

概要

ビジネスにおける顧客とのコミュニケーションを考える上で、UI/UXデザインの重要性はWebデザイナーのみならずWebマーケターにとっても広く認知されてきました。
しかし、いざサイトの新規構築やリニューアルを迎えたタイミングでデジタルマーケティング戦略をUX/UIデザインに反映させるとなると、一見簡単そうに見えるところでも想定しなかった課題に直面し、プロジェクトが停滞してしまうといったケースを多くお見受けします。
そのような場合、皆様がパートナーとして選定されるコンサルティング会社と、それをUI/UXデザインに落とす制作会社が実績を以てお互いの専門領域を本質的に理解し、具現化できるスキルを持ち寄って連携できるかどうかが成果を出すためのカギになってきます。
今回はデジタルマーケティング戦略の中でも特にコンバージョン最適化(CRO)において多くの企業を支援してきたプリンシプルと、デジタルマーケティング戦略におけるデザインを高いレベルで実践してきたメタフェイズが、事例を中心に解説します。
デジタルマーケティング戦略 x UI/UXデザイン改善による最適解を導き出すアプローチを知りたい方は是非ご参加ください!

タイムスケジュール

時間 内容
13:00〜13:05 開始のご挨拶
13:05〜13:35

第1部

【CVR46%アップ!】

事例でわかる現状分析から始まるデジタル戦略立案とコンバージョン最適化(CRO)の取り組み

株式会社プリンシプル

村松 沙和子

今回は、当社(プリンシプル)がお客様のサイト解析を実施してマーケティング戦略策定支援を行った取り組みや、競争激化する某業界の大手B2Cサイトの実例をもとに、効果検証PDCAを回すうえで直面した課題や成果に繋げた事例を用いて、デジタルマーケティングの戦略立案からUX/UIに繋げるための実施のヒントをお話しします。

13:35〜14:05

第2部

デジタルマーケティング戦略におけるデザインの役割とは?

~Webサイトデザインを感覚的良し悪しで判断しないために~

株式会社メタフェイズ 取締役員

塩沢 彰吾 他

現状分析から優れた戦略立案ができたとして、クリエイティブへと具現化する際に提案されたデザインをどのように判断・選定していけばいいのか?
成果を追求するマーケティング戦略における正しいデザインの役割を認識することで、印象や感覚に左右されることなくクリエイティブの最適解を選択するためのアプローチについてお話します。

14:05〜14:25 質疑応答
14:25〜14:30 終了のご挨拶

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

村松沙和子

村松 沙和子 

株式会社プリンシプル


2014年より株式会社プリンシプルに在席。
これまでにBtoB、BtoC 合わせて100社以上のデジタルマーケティングの解析プロジェクトを経験。
Googleアナリティクスを中心としたマーケティングデータの定量分析に加え、ユーザーテストやインタビュー調査などの定性調査を組み合わせて現状課題を分析、クライアントのマーケティング改善提案、施策実行の伴走を行う。
解析コンサルティングチームのリーダとして、【データとアクションをつないで人と企業の円滑なコミュニケーションを実現し、世界を幸せに】をミッションに日々取り組んでいる。

 

塩沢彰吾

塩沢 彰吾 他

株式会社メタフェイズ
取締役

塩沢彰吾(取締役)
広告代理店を経て2008年に株式会社メタフェイズに入社。Webプロデューサーとして8年間、中~大規模サイトを中心としたWebサイトのコンサルティング業務を担当。これまでに累計約300サイト以上の新規構築/リニューアルプロジェクトに携わってきた。 2018年から同社取締役

田村毅(マネージャー)
株式会社メタフェイズに入社後、広告クリエイティブブティック→広告代理店を経て、同社に復職。クリエイティブディレクション、プロジェクトマネジメント、UI/UX設計やサービス設計など経験は多岐に渡る。グロービス経営大学院経営研究科経営専攻修了(MBA)

こんな方にオススメ

◆サイトの新規構築 / リニューアルで起こりうる課題と解決策を事例によって理解し

 自社のヒントとして持ち帰りたい方

◆デジタルマーケティング戦略 x UI/UXデザイン改善による
 最適解を導き出すアプローチを知りたい方

◆現在のコンサルティングパートナー、または制作パートナーに
 より高いレベルの支援を求めている方

申し込み方法

オンライン配信(事前登録制)

  • ・参加をご希望される方は、「参加お申し込み」のフォームからお申し込みください。
  • ・お申込者には、後日メールにて、オンラインセミナー用視聴URLをお送りいたします。
  • ・当日はPCもしくはスマートフォンからご参加ください。


◆参加申し込みはこちら◆
https://www.metaphase.co.jp/seminar/

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。