今日から実践可能なマーケター採用の見直し方【Workship主催】
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
オンライン参加
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員30人 |
イベント内容
当イベントはオンライン(Zoom)開催です
新型コロナウイルスの感染拡大に関して、安全性を考慮し、当イベントはオンライン開催とさせていただきます。
イベント内容
昨今のネット社会の発展により、CMやネット広告など従来の媒体だけでなく、YouTubeやTikTokなど新たなプラットフォームが続々と登場しており、マーケティングに求められる内容は幅広いものになっています。一方で、これまでの代理店依存のマーケティング活動から、マーケティングをインハウス化する動きも目立ってきております。そういった背景から、事業会社を中心にマーケターの採用や転職が活発化しているのが現状です。
しかしマーケター市場は圧倒的売り手優位であり、さらに優秀なマーケターを採用することは簡単ではありません。その中で、この課題を解決するための新しい選択肢の1つとして、副業、あるいはフリーランスのマーケターを採用するという動きが現れ始めています。
そこで、マーケターの実践的な採用ノウハウについて解説する場として、ウェビナーを開催することにいたしました。
具体的には...
- 採用市場から読み解く、組織にマーケターが必要な理由とは?
- 現役人事が語る、これからのマーケター採用のポイント解説
- マーケター採用に関するFAQ
...など、マーケター採用について抑えておきたい要点を、事例を交えながら解説いたします。
株式会社GIGは、ジョブ型採用支援サービス「Workship」を通じて様々な企業の組織構築やメンバー採用に貢献してきました。
マーケター採用を検討している経営者及び人事担当者の方、今後のマーケター市場にご興味のある方はぜひお申込みください。
参加資格
経営者、人事、マネージャー、ディレクターなどマーケター採用や今後のマーケティングにご興味のある方
▼このような方におすすめ▼
- マーケターの具体的な採用方法を知りたい
- 採用のための広報に興味がある
- 他社がどのようにマーケターを採用しているのか気になる
- 外部人材の活用方法を知りたい
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
15:00~ | Zoom開場・ウェビナー開始 |
15:25~ | 質疑応答 |
15:30 | 閉会予定 |
※当日の内容やタイムスケジュールは予告なしに変更となる場合がございます。
※14:55より入室可能です。
※初めてZoomをご使用する場合は、参加用URLにアクセスしていただいた後、ツールのインストール作業(無料)に5分ほどお時間が必要となります。開始時間前に余裕をもってご接続ください。
登壇者
尾崎 莉緒(おざき りお)
株式会社GIG 経営推進本部 経営推進部 リーダー
立教大学を卒業後、新卒でIT企業へ就職し、結婚式アドバイザーとしてウェディング事業に携わる。
2017年にGIGへ参画し、セールス組織の立ち上げに携わった後、自社サービス「Workship」にてキャリアアドバイザーを担当。
2019年から人事・広報として採用広報を実施し、Wantedlyフォロワーランキング11位へのランクインや、働きがいのある会社ランキングにおけるベストカンパニーの受賞など、GIGの採用ブランディングに貢献。
現在は採用広報戦略の立案から実行まで一気通貫で行なっている。
主催者
Workship
Workshipはデザイナー、エンジニア、マーケター、ディレクターといったデジタル業界のフリーランスとプロジェクトの間をマッチングするジョブ型雇用支援サービス。2021年1月現在、登録会員数約24,000人、累計企業数約600社にご利用いただいいています。
株式会社GIG
ナショナルクライアントからスタートアップまで、Webコンサルティング、UI/UXデザイン、システム開発など、DX支援をおこなう。また、約24,000人のITプロフェッショナルとプロジェクトマッチングサービス「Workship」を運営する。
参加費
無料
注意事項
・当日の内容は予告なしに変更となる場合がございます。
・主催、登壇者企業と競合するような企業、事業者のご参加はご遠慮願います。
・お申し込み時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。