Microsoft Teamsでテレワークの生産性を300%以上にする方法を習得!セミナー ~コロナ禍でも業績を低下させない手段をモノにする!~

参加枠申込形式参加費 参加者
Microsoft Teamsでテレワークの生産性を300%以上にする方法を習得!セミナー
先着順 無料 1人 / 定員5人

イベント内容

Microsoft Teamsでテレワークの生産性を300%以上にする方法を習得!セミナー

~コロナ禍でも業績を低下させない手段をモノにする!~

概要

世界中で利活用している企業がどんどん拡大している、Microsoft365です。

その中心的なコミュニケーションツールである「Teams」が日本の企業でも導入が進んでいます。

マイクロソフト社が展開しているクラウドサービスですので、ExcelやPowerPointの共有をするにも相性のよいサービスです。

具体的な事例と共に即取り入れていただきたいこと満載でお届けする今だけ特別無料のオンラインセミナーです。

おススメのご受講対象者様

・会社でTeamsが導入されたけれども、基本的な使い方がわからない方

・Teams会議に参加はできるけれども、たくさん機能があってどれを使ったらよいのかわからない方

・ZoomやGoogle Workspace(旧名称:G Suite)などを使っていたけれども、Teamsに変わったので、違いを知りたい方

・今まで共有ファイルサーバーにあったデータをテレワークでも使えるようにしたいけど、方法がわからない方

・Excel、PowerPoint、Outlookなどのマイクロソフトの製品との関係性がわからない方

カリキュラム ※デモンストレーション形式のため貴殿の操作はございません。ご了承ください。

1.クラウドサービスの考え方

・クラウドサービスとは?

・クラウドサービスの中のMicrosoft365とは?

・Microsoft365の中のTeamsの役割

2.Teamsの機能

・Teamsの「チャット」機能の活用方法

・Teamsの「チーム」機能の活用方法

・Teamsの「Teams会議」機能の活用方法

・Teams全体の設定

3.事例

・テレワークの失敗事例

・テレワークの成功事例

4.エルウィットのサービスご紹介

5.質疑応答

【ご受講特典】

①セミナー資料

②1回40分間のオンラインコンサルティング

登壇者

澤田 明季 Twitter

elwit(エルウィット)代表

●IT利活用歴40年  
●IT講師&コンサルタント歴26年
●テレワークコンサルティング件数13社様(2020年実績)

大阪生まれ、東京在住。

ExcelなどのOAインストラクターとして社会人経験をスタート。

パナソニック系企業で人材開発室のリーダー、人材アウトソーシング最大手企業の研修課のチーフ、富士通系企業などの大企業からITベンチャー企業など7社にて就業経験をもつ。

顧客からは、時々笑いも混ざり合いながらのトークがあって、まさに「オンラインの魔術師」と、多くの方から圧倒的な支持を得る。

喜劇団主宰として、笑いのある研修を行うことが信念。

コロナ禍で精神面・技術面でお困りの方々をお一人でも多くお助けしたい!との想いをもって、日々オンラインで奮励中!

★コメント★
社名の「elwit(エルウィット)は"enjoy life with IT!"の略称で、ITで楽しい人生を送っていただきたい!という信念の元、2018年に独立しました。
2018年からOffice365のTeamsを使い始めました。
どんどん開発が活発になっていて目が離せないTeamsをぜひご活用いただきたいと思っています。
無料オンラインセミナーにお気軽にご参加ください。

参加費

5,500円 → 今だけ!特別無料 0円です。

注意事項

※コミュニケーションをとらせていただきたいため、お顔出し&お声出しをお願いいたします♪

 

類似しているイベント