ITの知見を広げて、部下と一緒に議論できるようになる!セミナー ~DXとは?ITとICTの違いとは?クラウドサービスとは?~

参加枠申込形式参加費 参加者
ITの知見を広げて、部下と一緒に議論できるようになる!セミナー
先着順 無料 0人 / 定員5人

イベント内容

ITの知見を広げて、部下と一緒に議論できるようになる!セミナー
~DXとは?ITとICTの違いとは?クラウドサービスとは?~

概要

新型コロナウイルスの流行第3波が訪れていて、二度目の緊急事態宣言が発出されている地域もあります。

そんな中、テレワークを成功に導くためにITの利活用が早急に必要です。

このオンラインセミナーでは、ITの知見を広げて、部下の方と一緒に議論ができるようになっていただくことができるセミナーです。

ITリテラシーを高めたいとお考えの方でしたらどなたでもご参加ください。

今さら人に聞けないこと、何でも聴いてください!

おススメのご受講対象者の方

〇ITの基本的なことからしっかり学びたい方

〇「IT化」と「DX」の違いを知りたい方

〇ITとICTの違いを知りたい方

〇ITにあまり明るくないことで、部下と議論ができない方

〇クラウドサービス、Micorosoft365、Teamsってどういうものか知りたい方

カリキュラム

1.テレワークで業務効率を上げるためのITリテラシーとは?

2.ITとICTのちがいとは?

3.DXの概念とは?

4.検索スキルを身に付けるコツ

5.Web会議を成功させるコツ

6.メール&チャットなどのテキストコミュニケーションを円滑にするコツ

7.ハードウェア(デバイス)の種類

8.ソフトウェア・クラウドサービスの種類と考え方

9.セキュリティ&コンプライアンスの考え方

10.企業におけるSNSの利活用方法

11.エルウィットのサービスご紹介

12.質疑応答

【ご受講特典】

①セミナー資料

②1回40分間のオンラインコンサルティング

登壇者

elwit(エルウィット)代表 

澤田明季(さわだあき)

Twitter

講師歴25年 / IT利活用歴40年 / テレワークコンサルティング件数13社様(2020年実績)

ExcelなどのOAインストラクターとして社会人経験をスタート。
パナソニック系企業で人材開発室のリーダー、人材アウトソーシング最大手企業の研修課のチーフ、富士通系企業などの大企業からITベンチャー企業など7社にて就業経験をもつ。

セミナー講師歴25年、受講生30,000名以上、オンライン講師歴4年の実績を誇り、リピート率は96%を実現している。

顧客からは、時々笑いも混ざり合いながらのトークがあって、まさに「オンラインの魔術師」と、多くの方から圧倒的な支持を得る。
喜劇団主宰として、笑いのある研修を行うことが信念。

Web会議の進行方法やオンラインセミナー講師のセミナーが主であるが、取得資格は128種類にのぼり、幅広いオンラインセミナーを展開している。

コロナ禍でスキル・メンタルの両面でお困りの方々をお一人でも多くお助けしたい!との想いをもって、日々オンラインで奮励中!

★講師コメント★
小学生のときに父がファミコンと間違って、プログラミングをしてゲームを作成するコンピューターを買ってきました。
マウスはなくて、キーボードで命令を動かす、OSがDOS(ドス)の時代から早40年。
主に小規模企業様のコンサルタントを13社様行ってきた実績を元にここまで知っておけば部下の方と議論ができる!というスキルをお伝えします。
どうぞお気軽にご参加ください。

参加費

5,500円 → 期間限定・特別無料  0円

注意事項

※ コミュニケーションをとらせていただきたいため、お顔出し&お声出しを必須とさせていただきます。

 

類似しているイベント