Tableauあろーん会 ~悩めるぼっちユーザたち、仲間になろう!JTUGスピンオフ~

2021/02/26(金)20:00 〜 22:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠
先着順 無料 88人 / 定員100人

イベント内容

■Tableauあろーん会とは?

Tableau、最近使っている人が増えてきてコミュニティも盛り上がってはいるもののの、

『社内で使っているのは自分ひとり』

『組織としてはDATASaberなどはいるものの、出向やプロジェクトが違うため、実はひとり』。

気が付けば実はあろーんユーザだった・・・という方はまだまだ多いのではないでしょうか。

「今更こんなこと聞くのは・・・」

「質問が初心者過ぎて怒られるのではないだろうか」

「コミュニティにはどうやって入っていけばいいのか」

「PrepやServer/Onlineは情報は日本語コンテンツ少なくて・・・」

など声を上げることを躊躇しているTableauユーザを救うべく立ち上がった企画です。

すでにTableau歴の長い方には「ああ、最初はこんなことで困っていたな・・・」など歴史を振り返り、後に続く方に繋げてほしい、初心者には「今更聞けない●●って?」「そうだったのか●●」といったお悩み・疑問解決の場、ユーザコミュニティの基本に立ち返り、みんなで助け合って「あろーん」→仲間を増やしていきませんか?

Tableauをもっと知りたい/分かりたい方、仲間が欲しい方、是非ご参加下さい!

■主催者プロフィール

和泉 陽平 yohei(Red Hat株式会社) 

若松 智子 tomo (NECソリューションイノベータ) 

中園 菫 ぞの(NTTデータ)

momo  

yudai 

■スケジュール

アローン会の幹事紹介、コンセプト説明

NECソリューションイノベータ

若松 智子(tomo)

LT:あろーんの苦しい!を楽しい!に変える(仮) momo
LT:新卒あろーんのTableau学習記録〜挫折からのモチベ復活まで〜

NTTデータ

中園 菫(ぞの)

パネルディスカッション 〜あろーんの悩み〜 全員

※当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

■参加対象者

Tableauをご自身がアローンで使用されていたり、昔アローンだったご経験がある方

■注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。

※ イベント中の営業活動は禁止とさせていただきます。

※ 無断キャンセルや欠席が連続して続く場合や、注意事項を守っていただけない事象が発生した場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

※ 申し込み時にご提供いただいた情報は、主催者・サポート企業にて、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。

関連するイベント