WSL2、Visual Studio Code、DockerでグッとよくなるWindows開発環境

2021/01/29(金)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

本イベントについて

サイオステクノロジーでは、エンジニアの皆様に最新テクノロジーを楽しんで学んでいただくため、SIOS Tech.Labブログというサイトで、クラウド、OSS、認証などに関する様々な情報を発信しております!
当社のエンジニアがブログを飛び出し、不定期にオンラインイベントを開催中!

今回は、Microsoft MVP for Azure を受賞したシニアアーキテクトの 武井 宜行(たけい のりゆき)がスピーカーを務めます。

drawing

概要

WSL2やWindows Terminalなどの最新技術や、Docker、Visual Studio Codeで、Windowsでの開発環境を劇的に改善します。 Windowsでの開発は、今まで本番実行環境のLinuxとの差異に悩まされることが多くありました。しかし、現在、WSLやDockerなどの最新技術を使うことにより、その悩みは解決され、さらに多くの付加価値のある開発を行うことが可能です。 そのノウハウを本セッションで余すところなくご紹介致します!!
※本セッションは、スピーカーである武井がWEB+DB Press vol.117に寄稿した内容をベースにしております。

https://tech-lab.sios.jp/archives/21023

対象者

Windows上でアプリケーション開発を経験したことがあるが、Linuxとの連携や開発環境構築、ターミナル周りの環境をより良くしたい方向けです。

プログラム

時間 内容
19:00- ご挨拶
19:05- WSL2、Visual Studio Code、DockerでグッとよくなるWindows開発環境 (•ө•)♡
19:45- Q&A
最後にQ&Aの時間を設けております。セッション中にYoutubeとTwitterでご質問いただいた内容に回答します。

※ スケジュールや内容に変更がある可能性がございます。あらかじめご了承ください。

ノベルティプレゼント

アンケートにご回答いただくと抽選で、コネクタ4種をひとまとめにした「武井の顔入りマルチ充電ケーブル」をプレゼントします!


イベント主催者

ロゴ画像

本イベントはサイオステクノロジー株式会社が開催しております。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント