顧客育成の自動化を実現するメール配信とコンテンツ作り ~営業レスで顧客育成ができるMA運用(シナリオ活用)~

2021/01/28(木)11:00 〜 12:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
セミナーお申込み
先着順 無料 6人 / 定員50人

イベント内容

顧客育成の自動化を実現するメール配信とコンテンツ作り
~営業レスで顧客育成ができるMA運用(シナリオ活用)~

概要

本セミナーでは、MA(マーケティングオートメーション)のシナリオ機能を活用したステップメールの配信によって、営業員の負担をなくし、「営業レス」でも案件獲得の実現を目指せるMA活用やコンテンツ作りについてお話します。

MAツールのシナリオ機能について知りたい、どういった運用事例が知りたいという方へ、シナリオの機能についてと実際に運用している内容をご覧いただきながら、成功へのイメージをしてただけるセミナーとなっています。

こんな方にオススメです

  • シナリオって使うのが難しいのでは?と不安がある
  • 営業活動の効率化が求められている
  • ステップメール配信に興味がある
  • 具体的にどう運用するのかイメージができない

2021年は、「営業レス」への第一歩を踏み出しませんか?
昨年は「コロナ禍」を受け、様々なイベントがオンライン化した一年でした。ウェビナーや展示会後に「顧客育成」をすることや、「顧客と接触するタイミング」を計ることは、営業員個人の裁量や経験値に頼りがちで、マンパワーのみで対応することが多いかと思います。

実際、「営業員のAさんは、マメに参加者へ連絡を取っているようだけれど、同僚のBさんは忙しいのかそもそも連絡していない」といったことが発生し、機会損失の可能性があるのではないでしょうか。

MAを導入していれば、あらかじめ設定したタイミングに合わせて、漏れなく自動でメールを配信し、顧客育成を「営業レス」で行うことができます。

本セミナーでは、ステップメールの配信によって、営業員の負担をなくし、「営業レス」でも案件獲得の実現を目指せるMAツールの活用やコンテンツ作りについてお話します。

セミナーの内容について

本セミナーは、Webサイト制作やマーケティング支援を行う株式会社クイックスと、マーケティグオートメーション「Kairos3」を提供するカイロスマーケティグ株式会社の共催セミナーです。

1部「営業の標準化で商談数を改善!MAを活用した自動営業とは?」
2部「実例で見せるシナリオ・コンテンツ作り~運用までの流れ」
をテーマにお話しします。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

本セミナーはWebセミナーです。
ツールはZoomを使います。URLは別途メールにてご連絡いたします。
なお、事前に以下のURLでテストをお願いいたします。
https://zoom.us/test

参加費

無料

注意事項

※同業他社の方のご参加はご遠慮させていただいております。あらかじめご了承ください。

 

関連するイベント