俺たちのセキュリティはこれからだ!雰囲気セキュリティ勉強会#0

2021/02/26(金)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

俺たちのセキュリティはこれからだ!雰囲気セキュリティ勉強会#0

参加枠について

本勉強会はGoogle meetによる開催を行うため、必要に応じて定員を引き上げます。

概要

セキュリティと聞くといろいろと難しい用語が多く、最新鋭のことをやっていたりするように思えるけど本当にそうなのだろうか?プロであっても雰囲気でセキュリティをやっていたり、用語の理解が案外雰囲気でしか理解していないのではないだろうか? そんな疑問に一石を投じる勉強会として、基本的なところも含めてざっくばらんにセキュリティ関連を勉強できるような勉強会。それがこの「雰囲気セキュリティ勉強会」となります。

第一回となる今回は「脆弱性や攻撃情報をまとめている組織MITRE」について勉強します。

この勉強会は講師から参加者に一方的に教える形だけではなく参加者同士、参加者から講師へと気づきや知識のフィードバックもできるような勉強会にしたいと思いますので積極的なご参加、ご質問、マサカリをお待ちしております。

開催場所

Google Meetを利用して発表を行います。Googleアカウントが必要となりますので、アンケートでのご記入をお願い致します。

発表者

タイムテーブル 発表者 タイトル 概要
19:00-19:40 mid_f MITRE is 何? 脆弱性や攻撃情報をまとめている組織、MITRE。いや、脆弱性とか攻撃情報とかってそもそもなんや?どんなことに使えるんだ?というところに対してCVEとMITRE ATT&CKという2つの項目をテーマにセキュリティの世界を覗いてみましょう
19:45-19:50 LT枠1 募集中
19:50-19:55 LT枠2 募集中
19:55-20:00 クロージング まとめ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント