【オンラインセミナー】Webリニューアルを成功させる「RFPの書き方」講座

2021/02/03(水)11:00 〜 12:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
一般参加
先着順 無料

イベント内容

WEBマーケティング支援をさせていただく中で、企業Webサイトのリニューアル相談をいただくケースがありますが、そんな時にオススメしているのが、まずRFP(提案依頼書)を作ることです。

一般的には、発注企業側でRFPを用意しておくことで、質の向上やコストの圧縮など、さまざまなメリットが挙げられますが、Webリニューアルを成功させるには、もう一つ押さえておきたいポイントがあります。

それは「Web制作会社をその気にさせる」ことです。

Web制作会社がその気になれば、他社では引き出せなかったワンランク上の提案が、御社に届くかもしれませんし、実際の制作工程では、見積り以上の頑張りを見せてくれることもあるのではないでしょうか。

このセミナーでは、さまざまなクライアントのWEBマーケティング支援を行ってきた経験を踏まえ、「web制作会社をその気にさせるRFPの書き方」についてお話させていただきます。

御社のWebリニューアルの成功のヒントになれば幸いです。

 

 こんな方向けのオンラインセミナーです。

  • WEBサイトリニューアルを予定している方。
  • 自社のWEBサイトに課題を感じている方。
  • 良いWEB制作パートナーを探している方。

 

 オンラインセミナー講師のご紹介

①Webリニューアルを成功させる「RFPの書き方」講座

tsuruhisasan

スピーカー:
鶴久 英二(ディレクターバンク株式会社 取締役)

プロフィール:

ディスプレイ業界大手企業を経て、1996年にニフティ株式会社に入社。当時の主要サービス「フォーラム」の運営を担当後、2000年以降は、広告メディア、EC、アフィリエイトなど多様なビジネスモデルの事業運営に携わる。2013年に同社を退社。現在、ディレクターバンク株式会社取締役。


②ディレクターバンク株式会社のご案内

mune

スピーカー:
棟近  直広(ディレクターバンク株式会社  代表取締役)

プロフィール:
制作プロダクションでの企画制作業務を経て、1996年にニフティ株式会社に入社。一貫してネットの新規事業の企画、推進業務に携わる。2017年に富士通クラウドテクノロジーズ株式会社(ニフティ)を退社。ディレクターバンク株式会社を仲間と立ち上げ、現在に至る。詳しくはこちら

タイムテーブル

30-40分 「Webリニューアルを成功させる「RFPの書き方」講座」
スピーカー:鶴久 英二
ディレクターバンク株式会社 取締役
10分程度 「ディレクターバンク株式会社のご案内」
スピーカー:棟近 直広
ディレクターバンク株式会社 代表取締役
10分程度 質疑応答
12:00〜 終了

 

開催概要 

視聴方法:Zoomウェビナーを使用します。
        詳細はお申し込み後、開催前日にご連絡いたします。
                   ※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良いところでご視聴ください

会費:無料

定員:100名

※広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。

※申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。

※参加の可否につきましては、開催の2営業日前までにお知らせいたします。

主催:ディレクターバンク株式会社

関連するイベント