【オンラインセミナー】HubSpotで構築する、オンライン営業チャネルとしてのWebサイトリニューアル入門

2021/02/18(木)11:00 〜 12:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
一般参加
先着順 無料

イベント内容

新型コロナの影響によって、リアルの営業プロセスをWeb営業・オンライン営業にシフトさせよう、という動きがここ最近、多く企業で試行され始めました。

これにともなって、Webからの新規リード獲得を増やすために、自社のWebサイトのUX改善や、コンテンツマーケティングに取り組む企業も増えてきています。

今回は、自社のWebサイトの集客力強化を検討しているWebマーケティング担当者を対象に、世界120か国以上で導入されているインバウンドマーケティングソフトウェア「HubSpot」を使ったWebサイトリニューアルのポイントを解説いたします。

リードを獲得する仕掛けをきちんと持ったWebサイトにリニューアルするためには、どのようなポイントに注意すべきか?

HubSpotを活用したWebサイトリニューアルを成功させるための5つののポイントをお話ししたいと思います。

 

 こんな方向けのオンラインセミナーです。

  • リード獲得数を増やすためのWebサイトリニューアルの方法を知りたい。
  • Web上での新規リード獲得、獲得したリードに対する商談化発掘についてのWebマーケティングの基礎的な知識を学びたい。
  • Web上での新規リード獲得施策に取り組んでいるのだけど、成果が出ていないのでどう改善すべきかヒントが欲しい。
  • 専門家やディレクターバンクに、新規リード獲得施策について相談してみたい。

 

 オンラインセミナー講師のご紹介

①HubSpotで構築する、オンライン営業チャネルとしてのWebサイトリニューアル入門

direcor_ikariya

スピーカー:
碇谷 堅樹 様(マーケティングディレクター)

プロフィール:

1994年生まれ、北海道苫小牧市出身。
BtoC/BtoBサービスでのデジタルマーケティングに5年間従事。

toC領域ではパンの通販サイト「rebake」、収穫体験付きBBQ「ベジQ」、セブ島エンジニア留学「G’s CAMP CEBU」の各サービス立ち上げ期にデジタルマーケティングを担当。
toB領域ではWeb広告代理店でのSEOディレクター、フリーランスとしてWebサービスの売上アップに繋げるためのペルソナ分析や、集客戦略の立案業務を数多く担当。

現在はディレクターとしてHubSpotの導入支援や会員制プラットフォーム事業の活性化にも携わり、マーケティングに強いチーム創りを支援。

マーケティング戦略企画から運用経験を活かし、Webサービスの売上アップに繋げるためのペルソナ分析、分析に基づいた集客戦略の立案と実行施策のプランニングを得意分野とする。


②ディレクターバンク株式会社のご案内

mune

スピーカー:
棟近  直広(ディレクターバンク株式会社  代表取締役)

プロフィール:
制作プロダクションでの企画制作業務を経て、1996年にニフティ株式会社に入社。一貫してネットの新規事業の企画、推進業務に携わる。2017年に富士通クラウドテクノロジーズ株式会社(ニフティ)を退社。ディレクターバンク株式会社を仲間と立ち上げ、現在に至る。詳しくはこちら

タイムテーブル

30〜40分 「HubSpotで構築する、オンライン営業チャネルとしてのWebサイトリニューアル入門」
スピーカー:碇谷 堅樹 様
マーケティングディレクター
10分 「ディレクターバンク株式会社のご案内」
スピーカー:棟近 直広
ディレクターバンク株式会社 代表取締役
10分 質疑応答
12:00〜 終了

 

開催概要

 

視聴方法:Zoomウェビナーを使用します。
 
詳細はお申し込み後、メールにてご連絡いたします。
 
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良いところでご視聴ください。

会費:無料

定員:100名

※広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。

※申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。

※参加の可否につきましては、開催前日にお知らせいたします。

主催:ディレクターバンク株式会社

関連するイベント