SNSにおける漫画活用セミナー!ファン獲得に繋がるコンテンツづくりとは?

2021/02/09(火)17:00 〜 18:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
無料チケット
先着順 無料

イベント内容

SNSにおける漫画活用セミナー!

ファン獲得に繋がるコンテンツづくりとは?

概要

企業の広告やプロモーション、顧客とのコミュニケーションにおいて「漫画」が活用されることが増えてきました。

そこで今回は、SNSの中でも特にリーチ拡大、ファン獲得に期待されているInstagramをはじめとするSNSにおける漫画の活用事例と、自社で漫画コンテンツを作る際のコツについてご紹介します。

Instagramを中心としたSNSマーケティング支援を行っている株式会社パスチャーからファン獲得のための運用のポイントを、そして豊富なマンガ活用事例を有する株式会社フーモアから最新の事例と、自社で漫画コンテンツを制作する際のコツをご紹介します。

Instagramの運営ご担当者様はもちろん、マーケティングご担当者様の参考になるウェビナーとなっております。

応募頂いた方のみ、オンライン動画配信ツール「Zoom」試聴用のURLをご案内致しますので、ぜひお気軽にご参加ください。

タイムスケジュール

時間 内容
17:00〜

オプニング

17:05〜17:25

エンゲージメントの高いコンテンツが鍵!ファン獲得に繋がるInstagram運用ノウハウ

株式会社パスチャー 

MASAI事業部 マーケティンググループ アカウントエグゼクティブ 

吉岡 采音

SNSの中でもよりユーザーと近い距離でコミュニケーションがとれるInstagramは、商品やブランドのファンを作り、育てるツールとして期待されています。

しかしInstagramでロイヤリティの高いファンを作るためには、自社アカウントのインサイトを分析し、ユーザーから求められる投稿へと改善を繰り返すことが重要です。

そこで今回は、Instagramの中でも最も重要となるコンテンツに注目し、最新トレンドからエンゲージメントの高いコンテンツを作るためのコツについて解説します。また、高いエンゲージメント獲得に期待できる漫画を活用した事例についても合わせてご紹介いたします。

17:25〜17:45

広告漫画制作のプロが教える!SNS×漫画コンテンツの作り方を徹底攻略

株式会社フーモア

森園 竜也

Instagram、Twitter、Facebookなど、SNSにて漫画を活用したコンテンツが増えてきました。

コロナ渦で可処分時間が増え、SNSを眺めている時間が増えてきている中で、企業アカウントで漫画を活用したコンテンツを見ることが増えてきました。

ユーザーにブランドコンセプトを伝える、商品を伝えるために読まれやすい漫画は効果的です。しかし、親しまれやすい漫画コンテンツは間違ったメッセージを伝えてしまったり、炎上騒動なども記憶に新しい方もいるのではないでしょうか。

今回は、SNSマーケティング担当者様に向けて、SNS漫画のトレンドから、自社で漫画クリエイティブを制作する場合の注意点、事例について紹介します。

17:45〜18:00 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

吉岡 采音

株式会社パスチャー
MASAI事業部 マーケティンググループ アカウントエグゼクティブ

IT業界での営業を経て株式会社パスチャーへ入社。
Instagram分析ツール「MASAI」のアカウントエグゼクティブとして、お客様のアカウント改善を支援している。

 

森園 竜也

株式会社フーモア

漫画事業部 マネージャー

2016年に映画・漫画のタイアップ事業を主とする株式会社トキオ・ゲッツに入社。
2019年に株式会社フーモアへ入社し、営業チームのマネージャーとして漫画プロモーションの提案を行う。
ライセンス営業の経験を活かし、一般クライアントとエンタメを掛け合わせた提案が得意。

参加費

無料

注意事項

※ 個人でのご参加、競合他社様のご参加は原則お断りしております。

※ 本ウェビナーお申し込み後、メールにてZoomの参加用URLをご案内いたします。

関連するイベント