「企業内検索」で、かんたん業務改革! ~簡単導入で業務効率化、情報活用、技術伝承、ペーパーレス化まで~

参加枠申込形式参加費 参加者
QSウェビナー
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

「企業内検索」で、かんたん業務改革!
~簡単導入で業務効率化、情報活用、技術伝承、ペーパーレス化まで~

概要

簡単導入で業務を改善できる「企業内検索」とは?

普段の業務の中で、「前に作ったあの資料、どこに置いたかな」と長い時間をかけて探したことはありませんか? 頑張って探したものの、結局見つからなくて、もう一度作り直したこともあるのではないでしょうか。

実は、企業はこのような「情報探し」に意外と多くのコストをかけています。
例えば、社員100人の会社では、年間に約5000万円分の無駄な時間を「情報探し」にかけていると言われています。

本ウェビナーでは、このような無駄な時間を簡単に減らし、業務を劇的に改善する「企業内検索」についてお教えします。

「企業内検索」はどのように活用されているのか

「企業内検索」は、業界・業種を問わず、幅広い企業で活用されており、その市場はますます拡大すると予想されています。

では、すでに「企業内検索」を活用している企業は、どのような課題に対して、どう活用しているのでしょうか。その秘密を、事例やデモを交えながらご紹介します。

社内システムの有効利用
Box、SharePoint、Notes、ワークフローシステム、Webサイトなど、社内の様々な情報を保管場所を気にせず探し出して有効利用したい
業務効率化
情報探しのムダな時間を削減したい
情報活用
社内に埋もれた情報を簡単に探し出して、もっと活用したい
技術伝承
新人/新任が業務に慣れるまでの時間を短くしたい
ペーパーレス
電子化した紙文書をもっと有効活用したい
テレワーク
孤立した環境での業務効率や知識格差を改善したい

20年間「企業内検索」と向き合ってきた当社がライブ講演

本ウェビナーでは、20年以上の歴史がある老舗にして、直近4年間シェアNo.1を獲得し続けている人気検索システム「QuickSolution」を自社開発してきた当社が、「企業内検索」を導入し業務を劇的に改善するするコツを講演します。

導入事例や活用事例、デモを交えてライブでご紹介します。もちろん質疑応答にもできる限りその場で回答しますので、疑問を残さず受講していただけます。

参加費は無料で、専門的な知識も不要です。企業内検索をご存じなかった方も、情報を収集中の方も、社内の情報活用を課題に感じている方も、新しいソリューションを探しているSIerの方も、ぜひご参加ください。

タイムスケジュール

時間 内容
15:00 受付開始
16:00 開始
16:00~17:00 講演
デモ
質疑応答
17:00 講演終了

本ウェビナーへの参加方法等は、開催日が近づきましたら別途ご連絡いたします。

お申込み

弊社HPよりお申込みください。

参加対象

  • 企業内検索に興味がある方
  • 業務を効率化するソリューションを探している方
  • 社内の情報活用を課題に感じている方
  • 新しいソリューションを探しているSIerの方

参加費

無料

形式

Webセミナー(オンラインセミナー)

PC推奨環境

下記の環境を推奨いたします。

OS
Microsoft(R) Windows(R) Windows 10
Mac OS X(10.9以上)
ブラウザ
Google Chrome(最新バージョンと、その前の2バージョン)
Microsoft Edge(RS2以降、Chromiumベースの最新バージョンと、その前の2つのバージョン)

注意事項

※ なお、プログラムは予告なしに変更する場合もございますので、予めご了承ください。

本イベントは終了しました

類似しているイベント