【オンライン開催】活エクセル!! 今日からできるエクセル業務改善 シリーズ#5 案件状況を管理してみよう

参加枠申込形式参加費 参加者
WDB申込
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

楽々Webデータベース紹介セミナー

概要

楽々Webデータベース活用事例紹介ウェビナーでは、「課題管理」などテーマごとに実際に楽々Webデータベースでアプリを作成し、その手軽さとエクセル業務が改善される様を紹介します。

各テーマでお悩みの方はもちろん、そうでない方にも簡単な操作で高機能なアプリが作成される手順を見ていただき、実際に業務改善に活用していただくことを目的にしております。

「課題管理」や、「ヒヤリ・ハットの報告」、「棚卸業務」などどこの企業でもありそうなエクセル業務を題材に、わかりやすく楽々Webデータベースの魅力をお伝えします。

ウェビナーは全体で1時間ほどの長さとなっており、無料で自宅や自席からお気軽にご視聴いただけます。
本ウェビナーはシリーズ化を予定しており、今後も新たな活用事例をご紹介していきます。

シリーズ#5 案件状況を管理してみよう

「案件管理」とは、営業活動において問い合わせから受注、売上までの取引先との商談の進捗状況を見える化し、組織として遅滞なく最適な対応をとっていくことです。案件管理をエクセルを利用して実施されている企業様も多いのではないでしょうか? ただ、複数名での同時更新が出来なかったり社外から速やかに情報を更新したりすることが出来ないこともあるのではないでしょうか?

本セッションでは、実際にExcelで行われている案件管理表を元にWeb化する方法をご紹介します。

タイムスケジュール

時間 内容
14:00 会議室オープン
15:00~16:00 製品ご説明(20分)、質疑応答
- 休憩 -
デモを用いてのご説明(20分)、質疑応答
16:00 終了予定

お申込み

弊社HPよりお申込みください。

対象

・Excelを使用した業務の改善を望んでいる方

参加費

無料

形式

Webセミナー(オンライン環境)

PC推奨環境

下記の環境を推奨いたします。

OS
Microsoft(R) Windows(R) Windows 10
Mac OS X(10.4以上)
ブラウザ
Microsoft Edge(RS2以降、Chromiumベースの最新バージョンと、その前の2つのバージョン)
Google Chrome(最新バージョンと、その前の2バージョン)

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント