大学で何も変われない自分が嫌いな人へ。【 2DAYSインターンシップ”轟” 2期開催 】

2021/02/18(木)10:00 〜 2021/02/19(金)18:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
大学生
先着順 無料 0人 / 定員5人

イベント内容

「”本気”が感動を呼んだ、あのインターンシップ”轟”をもう一度。」

京都に集いし挑戦者達が本気で涙を流してぶつかり合い、最後に笑い合った感涙のインターン、"轟"。

好評につき2期開催が急遽決定!

「大学に入って、何にも夢中になれない」

「苦労して入った大学、こんなに面白くなかったんだ」

「変わろうと思っているのに、結局行動できない」

こんな思いを抱えている方はいませんか?

本当の仲間を得るために、挑戦してみてほしい。普段人に見せている姿とは違った本当の自分をさらけ出して、仲間と向き合ってみてほしい。そんな仲間と課題を乗り越える、最高の体験を味わってほしい。そして、本当の意味での仲間を得てほしい。

そんな想いからこのインターンは生まれています。

”チームで動くことの難しさ、またそれを乗り越えて団結が深まることへの喜びを学べました”ー0期参加辻さん

”他人と関わることは、自分とも向き合って今の自分に足りないものや弱いものを考えるきっかけになる。そして、それを直したいと思うことができた。”ー1期参加有野さん

”個別の面談後、個々の意識が変わったような行動が見受けられ、それがタスクへ向き合う気力になったと思う。”ー1期参加渡邉さん

などのお言葉を多数頂戴しております。

参加者満足率は驚異の100%。*1

たかが2DAYSインターン。

されど、仲間と本気でぶつかる48時間。

何かに本気で取り組みたい。そんなあなたの挑戦をお待ちしております。

*1 2021/01/24 実施の轟1th参加後アンケートによる。n=11。

「プログラミングはできて当たり前?」

私たちだけがIT化に取り残される未来現代ではIT化が著しく進んでいます。

飲食店はアプリを用いた予約サービスを導入したり、農業の作物管理すらITタブレットで行ったり…

最近ではどこの企業でもプログラミングは当たり前のように使われています。

それに伴い、プログラミングスキルを持つIT人材の需要は急上昇。

”プログラミングができることが当たり前の時代”がそこまでやってきています。

どこの企業でもプログラミングスキルを持つ人材は重宝され、就活市場も変化しつつあります。

今や小学生が義務教育でプログラミングを学ぶ時代。

”私たちだけがIT化に取り残される未来”が目の前にきています。

ここにきて、プログラミングを学ばない理由はありません。

2DAYSインターンシップ”轟”って何?

2DAYSインターンシップ”轟”は実践的なマーケティング、デザイン、プログラミング等のスキルを学びながら、WEBサイトを企画する2日間のインターンシップです。

チームの仲間と向き合いながら課題を乗り越える事で、

社会に出て活きる経験と知識、何者にも代えがたい仲間が得られます

■こんな人にオススメ

✔︎大学に入って無力感/孤独感がある方

✔︎「このままの自分でいいのかな」と不安な方

✔︎自分を変えたいと思っている方

✔︎色んなスキルに触れてみたい方

✔︎このまま就活に進むのかなと不安な方

2DAYSインターンシップ”轟”の7つの魅力とは

【Webサイトを0から企画する】

マーケティング企画、デザインからコーディングに至るまでをアウトプット。完全未経験でもプログラムを通してWEB企画の一連の流れを体験することができます。

【経験不問】

WEB系、マーケティング系インターンはある程度の経験が前提となっている事が多く、参加のハードルが高くなっていました。当プログラムでは初学であることを前提にインプットを行いますので、安心してご参加頂けます。

【実務に根付いたインプット】

プログラム初日のインプットを通して、WEBサイト企画に必要なスキルをインプットします。実務に根付いたインプット内容で、就活に留まらず社会人になっても活きるスキルを提供します。

【チームで取り組む】

チームで課題解決していくことで、チームで協働することの難しさ・楽しさを体験できます。時にはぶつかり合い、時には励まし合う、そんなチームメイトと壁を乗り越えてください。

【心理カウンセラー監修の自己分析面談】

一人では難しい自己分析を、メンターとの面談を通して行っていただけます。ご自身の過去の経験を通して、今のご自身を理解してください。

【チームに一人のメンターがサポート】

マーケティング・エンジニアリング経験豊富なメンター陣が、24時間×2日間いつでもサポートします。1チームに1人、担当メンターが付きっきりでバックアップします。

【現役フリーランスからのフィードバックあり】

出来上がったWEB企画に対して、現役フリーランスからのフィードバックがあります。2日間の成果を全力でぶつけましょう!

プログラミング未経験者が2日間でWEBサイトを”企画”、そして実際に”作る”。

WEBサイト制作で得られることはプログラミングスキルだけでは決してありません。

WEBサイト制作は”WEBマーケティング”を網羅的に学べるたった一つの近道です。

■WEBマーケティングって何?

・誰に向けて作るのか(ターゲット設定)

・ターゲットが思わず惹かれるデザインとは

・ユーザーが使いやすいWEBサイトの共通点は?

・届けたいユーザーにWEBサイトを届ける方法

・ユーザーが思わず商品を購入したくなるWEBサイト構成

このように、WEBサイト制作はWEBマーケティングを網羅的、体系的に学べる唯一の近道です。

「自分でWEBサイトを”企画”、そして実際に”作る”」プログラムを通して、プログラミングスキルは勿論、実践的なマーケティングスキルを身に付けることのできる、一石二鳥のプログラムです。

イベント詳細はこちら

【日時】2/18(木)~2/19(金)

※2/11のオンライン事前研修の参加が必須です。(2/11参加不可の方は別日にフォローアップしますので、公式LINEにてお問い合わせください)

【時間】

2/11(木)14:00~

2/18(木)10:00~18:00(終了後任意勉強会あり)

2/19(金)10:00~18:00(終了後任意交流会あり)

【場所】オンライン(ZOOMを使用しますので、予めご自身でインストールください)

【費用】参加費無料

■インターンシッププログラム■

①事前研修(2/11)

マーケティング・デザイン・WEBサイト制作に必要な知識を、ワークを通じてインプットします。

②事前課題

事前研修でのインプットを、課題を通してチームでアウトプットして頂きます。

事前課題期間では、合計4時間ほどの作業時間を確保ください。(チームにより変動あり)

③インターンシップ当日(2/18.2/19)最終発表までチームでワークを行っていただきます。

昼食・休憩等はチームで時間を調整ください(運営側から決まった時間は指定しません)。

プログラム中、チーム状況等に合わせ都度面談等をお願いする場合があります。

■応募条件

・2/18.19の期間中、終日参加できること

・大学、専門学校、その他教育機関に在学中であること(学年不問)

・インターンをやり通す気概があること

・成長意欲があること

なお、インターン参加にあたり、各種スキルの経験は問いません。

初学であることを前提にインプットを行います

■公式LINEにご登録ください。

登録はこちらから▼

https://page.line.me/633oqplo

※LINE登録後、「轟2期参加」とメッセージ送信を【漏れなく】お願いいたします。

LINE@の仕様上、メッセージ送信頂けませんと運営からメッセージ送信が行えませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

関連するイベント