事業拡大を支える経理DXオンラインセミナー

参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加チケット
先着順 無料 2人 / 定員20人

イベント内容

事業拡大を支える経理DX
~月次決算早期化の実現~

主催:株式会社クリエイティブホープ

概要

働き方改革に伴うテレワークの推進やコロナ禍における業務変革などと相まって、近年注目されているDX(デジタルトランスフォーメーション)ですが、どちらかというとサービスや業種・業態の切り口で語られることが多く、バックオフィス業務に携わる方々には今ひとつ自分ごととして捉えられないことが多いようです。
しかしながら、DXの本質が企業が行うあらゆる経済活動や組織、文化、制度を変革する取り組みであることを考えると、企業の成長を支えるバックオフィス部門のDXこそ率先して取り組むべき課題といえます。

今回は、その中でも経理部門のDX推進についてセミナーを開催いたします。
企業のあらゆる部門の出入金を担っている経理業務のDXを推進することは、社内各部署との連携の網羅性と扱っている業務の重要性から企業活動全体のDXをリードすることに繋がります。

本セミナーでは、クライアントのデジタル化における課題解決を支援する企業である株式会社クリエイティブホープの経理担当者が自社のDX推進の経験を元にお話します。
スタートから3年間の取り組みを元に、得られた成果や見えてきた課題、持つべきマインドセットや今後の展望など、経理DXを推進するための実践的な情報をご提示いたします。

 

タイムスケジュール

時間 内容
14:00~14:05 オープニング・弊社紹介
14:05~14:10 本セミナーにおけるDX定義
14:10~14:45 事業拡大を支える経理DX
14:45~14:55 質疑応答
15:00 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

スピーカー

株式会社クリエイティブホープ 
経理/財務リーダー・経営企画 戸谷晃成
岐阜県出身。
外資系企業で経理キャリアをスタートさせた後、一貫してIT企業の経理・バックオフィスに関わる。
2017年クリエイティブホープ入社。バックオフィス業務のDX推進担当。
2020年より経営企画及び海外子会社の財務担当役員を兼務。

 

参加対象

・月次決算早期化を実現したい方
・経理DXの壁を乗り越えたいと考えている方
・事業拡大を考えている経営者の方

 

参加費

無料

ハッシュタグ

#経理DX

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
反社会的勢力の排除について
以下に該当する方は、本セミナーを申込むことができませんのでご了承ください。

  1. 暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」という。)
  2. 次の各号のいずれかに該当する者
    (1)自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること。
    (2)暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。
本イベントは終了しました

類似しているイベント