”本気”が自信に繋がる。WEBページ制作イベント【GATE】

参加枠申込形式参加費 参加者
大学生・大学院生
先着順 無料 1人 / 定員10人

イベント内容

「”本気”が自信に繋がる。”GATE”」

従来の体験会とは違って、本気でプログラミングと向き合う1日。

「プログラミングに興味があるが、何をすればいいかわからない」

「自分の強みになる実践的なスキルを身に付けたい」

「このままの大学生活で終わりたくない」

こんな悩みありませんか?

「GATE」では、自分だけのオリジナルWebサイトのリリースを通じて、自分の強みの再発見ができる。

「この一歩。たった一歩が将来の糧となる自信に繋がる。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

>「なぜプログラミングは重要?」

・プログラミングができる人材は重宝される

  IT化が著しく進んでいる現代では、業界問わずプログラミングスキルを持つIT人材の需要は急上昇しています。 

・世界中に発信できる手段を身に付けられる

  ITでは、情報を世界に発信することができる。プログラミングを学ぶことで、自分自身で情報を発信していく手段を身につけることができます。

・発想力、企画力、問題解決能力を身に付けられる

  プログラミングスキルを身につけるだけではなく、アイデアを生み出す発想力、それを形にする企画力、制作の過程で問題解決能力を身につけることができます。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>「GATE」って何?

プログラミング未経験者が、1日でWebサイトを”リリース”まで行います。

アイデア力、デザイン力、プログラミング力。

実践的なスキルを学びながら、自分の適性を見つけ、自分の作品を世界に発信します。

■こんな人にオススメ

✔︎実践的なプログラミングをやってみたい方

✔︎ポートフォリオや団体HPを作ってみたい方

✔︎もっと自分に自信をつけたい方

✔︎色んなスキルを磨きたい方

✔︎「このままの大学生活でいいのかな」と不安な方

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「GATE」の魅力とは

【Webサイトを0からデザインする】

デザインからコーディングに至るまでをアウトプット。

完全未経験でもプログラムを通してWEB制作の一連の流れを体験することができます。

【経験不問】

WEB系、マーケティング系インターンはある程度の経験が前提となっている事が多く、参加のハードルが高くなっていました。当プログラムでは初学であることを前提にインプットを行いますので、安心してご参加頂けます。

【現役フリーランスからのフィードバックあり】

出来上がったWEB作品に対して、

現役フリーランスからのフィードバックがあります。

成果を全力でぶつけましょう!

【リリースすることで世界に発信できる】

「リリース」とは、URLを公開して全世界の人が閲覧できるようにすることを言います。

このインターンで作成したWebサイトを通じて、自分や団体の魅力を広く発信していくことができます。

就活時に成果物として公開することで、プログラミングスキルと自身の魅力を同時にアピールできます。

プログラミング未経験者が1日間でWEBサイトを”デザイン”、そして実際に”作る”。

WEBサイト制作で得られることはプログラミングスキルだけでは決してありません。

このインターンを通じて、創造力、問題解決能力、論理的思考能力、デザイン力が身につきます。

スキルだけではなく、世界に発信できる成果物を残せる一石二鳥のプログラムです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>イベント詳細はこちら

【日時】2/16(火) 10:00~18:00

【場所】オンライン

【費用】参加費無料(交通費等は各自ご負担ください)

イベントの流れ

 ①1週間程度の事前課題(所要時間:8~10時間 )

  【プログラミング知識・デザインのインプット】

 ↓

 ②インターンシップ当日(2/16)

     【コーディング・WEBサイト完成・成果物発表】

■応募条件

・2/16 終日参加できること

・大学、専門学校、その他教育機関に在学中であること(学年不問)

なお、体験会参加にあたり、各種スキルの経験は問いません。

初学であることを前提にインプットを行います

本イベントは終了しました

類似しているイベント