【オンライン】女性のための働き方MeetUp!

参加枠申込形式参加費 参加者
無料で参加する
先着順 無料 0人 / 定員10人

イベント内容

女性のための働き方MeetUP!

『働き方について、みんなどう思ってる?
今悩んでいること、将来のこと、ぶっちゃけトークしましょう!』

収入、やりたいこと、人間関係、家庭や育児との両立、月のリズムや体調面・・・
働き方に関する女性の悩みは尽きません。
最近ではテレワークという新しい働き方も登場して、今後の働き方について考え始めた女性も多いのではないでしょうか。

今回、+IT講師の河合自身が、コロナ以降の今後の働き方について真剣に考え始めたところで、
❝世の中の他の女性はどう思っているんだろう?❞と思い、この企画の開催に至りました。

キャリアコンサルタントの渡部さん、
女性のためのホルモン×キャリア講座を主宰している大野さんをお招きして
フリートーク形式で参加者のみなさんとざっくばらんにお話ができればと思います。

オンラインで開催しますので、
パソコンの前にお気に入りのお茶やお菓子を準備して、リラックスしてお話ができれば嬉しいです。

こんな人が対象

○ 今の自分の仕事や働き方に疑問を感じている方
○ 将来仕事を変えたい、またはどうやって働いていくか、考え中の方
○ 働き方について、色々な方の意見を聞いたり、情報を知りたい方
○ 何かを変えたいけどどうしたらいいか分からなくて困っている方
○ 体調面で仕事に不安があるけど、周りの人に相談できないでいる方

詳細

【日時】
2月3日(水) 20:00~22:00
※途中入退室可能

【参加費】
無料

【会場】
オンライン開催(Zoom)
※参加申し込みいただいた方へ、前日までにZoom参加URLをお申し込みのメールアドレスにお伝えします。

【人数】
10名程度
※複数のサイトで募集しているため、TechPlay上に表示されている参加人数は実際と異なります。

講師紹介

大野 由佳(おおの ゆか)

大手IT企業にて、法人営業、営業企画などを担当。
日系・外資系企業で既存顧客、新規開拓営業など経験し、6年間の会社員を経て、独立。

現在は、
女性向けセレクトショップécrufの経営
Moon Beauty Member 主宰
女性のためのホルモン×キャリア講座 主宰

女性がより生きやすく輝いていくための事業を展開している。

渡部 沙也香(わたなべ さやか)

大学卒業後、学習塾の副室長として進路指導や保護者面談、講師採用、講師教育に携わり、のちに鉄道会社の人事職として転職。
正社員・中途社員の採用活動、新入社員教育、従業員相談員、正社員制度や研修制度の構築に携わる経験を持つ。

昨年国家資格キャリアコンサルタントの資格を取得し、現在はキャリアコンサルタントととして、キャリア相談やキャリア研修の講師を担当している。

河合 友子(かわい ともこ)

某IT企業にSEとして就職し、1回の転職の後、28歳からフリーランスSEとして様々な案件を経験。
2018年3月より、プログラミングスクール「+IT(プラスアイティー)」の立ち上げに関わり、自らも講師となる。
その傍ら2020年1月にricco合同会社を設立し、在宅ワークや副業をしたい女性のためのアウトソーシング業を行っている。

『+IT(プラスアイティ)』とは

SEやIT事務職のメンバーで、都内を中心にITスキル講座を開催しています。
IT技術の習得によって、収入UPや仕事の能率UPの実現する人が増えるように活動しています。
会社や業界関係なく横のつながりを創り、楽しく学び合えるコミュニティができるといいなと考えています。
雑談や交流OK、イベント等も同時開催する自習会、「わいわい会」を毎週開催しています。
Peatixページで他のイベントもぜひご覧ください。

https://plus-info-tech.com/

本イベントは終了しました

類似しているイベント