初心者向けに解説!実務で使えるWebサーバーの基礎

2021/02/04(木)20:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Web制作で仕事をしてく上で必須なのがWebサーバーの使い方。 ローカルで開発したサイトをWeb上で見れるようにするためのツールがサーバーです。 でもぶっちゃけ「使い方わからない…」という方も多いはず。

今回は、

・そもそもWebサーバーってなに?

・ローカルとサーバーの違いって?

・どのサーバーを契約したらいいの?

・現場で使うサーバー設定って何がある?

などの疑問を持つ方向けに、 Webサーバーの基礎から実務でやっておくべきことを解説します。

Webサーバーは実務で必ず求められるスキルですが、

正しい知識で運用しないと

「クライアントのサイトを誤って消してしまった!」

「セキュリティが甘くてハッキングされてしまった!」

など大きな問題に繋がりかねません。 今回の講座では実務で安全にWebサーバーを使えるようになることを目標にします。 ぜひ多くの方のご参加をお待ちしております!

タイムテーブル

20:00 ~ 21:00:講義 21:00 ~ 21:30:質疑応答

発表者プロフィール

・まさ エンジニア歴6年目。新卒でSIerに入社し、2年半勤めた後に常駐フリーランスへ。 フルリモートワークでWordPressやShopifyを使ったECサイト構築をメインに開発を行っています。

https://twitter.com/MasanoriOgw

・きぬ エンジニア歴7年目。新卒でITコンサルティング会社に入社し、1年半勤めた後に常駐フリーランスへ。 夫のまさとフルリモートワークをしながら日本中を旅しています。 業務は主にWeb制作のディレクション・デザイン・コーディングを行っています。

https://twitter.com/kinu_chaaarmy

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント