業界初!店内の動線データ&ID-POS&棚前の接触データで見える未来とは? ~データ連携により実現するOMO、1to1マーケティングの世界~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
ビジネスパーソン
|
先着順 | 無料 | 定員50人 |
イベント内容
ウェビナー概要
私たちの生活様式はこの1年で大きく変わり、今まで以上にリアル店舗におけるマーケティングの在り方が議論されるようになりました。リアル店舗におけるマーケティングの最大の課題は、商品購入前のショッパーに関するデータが取れていないことに起因しています。ICT技術の進歩によりECに関しては取得データが増え分析も活発化しましたが、売上構成比で94%を占めるリアル店舗においては購買プロセスにおけるデータがほとんど取れていないため、分析が手付かずになっているというのが現状です。そこで本ウェビナーでは業界初となるID-POSと店内動線の突合に成功された株式会社サトーの大久保様、小売様の動向にお詳しいリテールガイド編集長の竹下様をお招きし、リアル店舗における購買前のショッパー行動を実際のデータ突合の事例も踏まえて徹底解説!トークセッションではこれにより実現するOMOや1to1マーケティングの未来についてもディスカッションを行う予定です。2021年は売上の大部分を占めるリアル店舗の改善にこそ、一石を投じてみませんか?
参加対象(こんな方におすすめです)
- 店頭のデジタル施策を推進する 小売業のDX担当の方
- 店頭マーケティングで成果を出したい セールス・マーケターの方
- ショッパー行動からヒントを得たい 商品企画・開発担当の方
プログラム概要
【第一部】(14:05-14:20)
業界初!100万人のお買い物動線を分析してわかった買う人 / 買わない人
【講師】
株式会社サトー エキスパート
大久保 伸助
【第二部】(14:20-14:35)
棚前のショッパー行動を徹底解析!
【講師】
コニカミノルタ株式会社 マーケティングデータコンサルタント
清水 隆史
【第三部】(14:35-15:10)
株式会社ロコガイド竹下様をお招きしての3社トークセッション
登壇者
株式会社サトー
エキスパート
大久保 伸助
食品スーパー、家電量販店、ディスカウントストア、ホームセンター、ドラッグストアなど、全国の小売店様の担当を経験し、インストアオペレーションの効率化、物流センターを含むサプライチェーン全体の正確・省力・省資源を推進。現在は、リテール市場向けのソリューション展開を支援し、同時に新規ビジネス開発を担当。リテールDXを現場視点で考え、理想と現実、デジタルとアナログの調整役としてクライアントの形になっていない悩みの輪郭をはっきりさせるお手伝いを行っております。
株式会社ロコガイド
リテールガイド編集長
竹下 浩一郎
1975年長野県上田市出身。中央大学文学部卒業、株式会社商業界入社。経営専門誌『食品商業』『販売革新』編集部を経て2014年11月『食品商業』編集長。20年5月株式会社ロコガイド入社。20年10月株式会社リテール総合研究所の代表に就任。一貫して小売業および周辺を取材。ファイナンス修士(専門職)(中央大学)。
コニカミノルタ株式会社
マーケティングデータコンサルタント
清水 隆史
ショッパー行動解析サービス「Go Insight」の企画・開発に携わり、飲料品・食料品・日用品・嗜好品など20社以上のメーカー・ブランドオーナー様や小売・流通企業様の課題解決を支援。マーケティングデータ分析を行いながら企業のデジタルトランスフォームを支援すると共にエバンジェリストとしても活動し、セミナー・研修等の登壇多数。スクラムマスターとしてアジャイルマーケティングのアドバイザリーにも従事。サイエンスの観点からマーケティングを進化させる。専攻は宇宙物理学。
参加費
無料
注意事項
※ご入力いただいたメールアドレス宛に、各種ご案内のメールをお送りさせていただく場合があります。
※ 弊社では各種ウェビナーをご用意しております。詳細は下記よりご覧ください。
https://promarketing.konicaminolta.com/news/
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