2DAYS マーケティングインターン -美桜-

参加枠申込形式参加費 参加者
大学生・大学院生
先着順 無料 0人 / 定員10人

イベント内容

2DAYS マーケティングインターン -美桜-

「今年の桜を彩る本気の2日間」

マーケティングと聞くとどのようなイメージを抱きますか?

「広告」「戦略」「リサーチ」など、思い浮かぶ言葉はそれぞれでしょう。

また、新卒でマーケティング採用の枠は少なく、「難関」というイメージもあるかもしれません。

-美桜- では、実際のIT企業の企画立案をチームで行い、優勝チームの企画案は実際の企画として採用いたします。

「自分で企画を”立案”、そしてチームで”磨く”」プログラムを通して、実践的なマーケティングスキルは勿論、プログラミングスキルも身に付けることのできる、一石二鳥のプログラムです。

このプログラムを通して自分自身を成長させてみませんか?

2DAYS マーケティングインターン -美桜- の特徴

【企画を0からデザインする】

企画のデザインから実現可能性に至るまでをアウトプット。

※完全未経験でもマーケティング業務の一連の流れを体験することができます。

【プログラミングを体験できる】

アプリを用いた飲食店の予約サービスから、ITタブレットを用いた農業の作物管理まで、現代ではIT化が著しく進んでいます。それに伴い、プログラミングスキルを持つIT人材の需要は急上昇。”プログラミングができることが当たり前の時代”がそこまでやってきています。マーケティングと双璧を成す現代の最重要スキル、プログラミングを体験してみましょう!

【経験不問】

マーケティング、プログラミングのインターンはある程度の経験が前提となっている事が多く、参加のハードルが高くなっていました。当プログラムでは初学であることを前提にインプットを行いますので、安心してご参加頂けます。

【現役フリーランスからのフィードバックあり】

完成した企画案に対して、現役フリーランスからのフィードバックがあります。

成果を全力でぶつけましょう!

参加するメリット

・一歩踏み込んだ実際の企画立案ができる

・発想力、企画力、問題解決能力を身に付けられる

・チームビルディングを実践を通して学べる

・実践的なスキルを学びながら、自分の適性を見つけ、自らの企画を世界に発信できる

こんな人にオススメ

✔︎実践的なマーケティング企画をやってみたい方

✔︎色々なスキルに触れてみたい方

✔︎もっと自分に自信をつけたい方

✔︎チームで何かを成し遂げる体験をしたい方

✔︎「このままの大学生活でいいのかな」と不安な方

日時

2/15(月)・16(火) 10:00-17:00

会場

オンライン開催

URLは下記のLINE公式アカウントからお送りさせていただきます。

参加費

無料

注意事項

※ GeekSalonの公式LINE@に登録の上、氏名、大学名、「マーケインターン美桜」とお送りください。

Alt text

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント