全3回 成功するEC構築と売上向上の手法~顧客接点の在り方とは

参加枠申込形式参加費 参加者
弊社Webサイトよりお申込みください
先着順 無料 1人 / 定員100人

イベント内容

TECH PLAYで「イベントに参加する」をクリックされても正式なお申し込み受付ができません。
大変お手数ですが、お申し込みはこちらからお願いいたします。

【全3回】成功するEC構築と売上向上の手法~顧客接点の在り方とは
~ありふれたデジタルチャネルに埋もれないために~


ポストコロナ社会において消費者との接点は変化し、業界を問わず多くの企業でのデジタルシフトが加速しています。
今回は、溢れかえるデジタルチャネルのなかでも市場競争力が求められるECサイト運営を取り上げ、
ECにおける「新規導入」「改善・促進」「効率化・品質向上」を、それぞれ全3回にわたり、成功事例を中心に、これからとるべき手法、施策まで一挙にご紹介いたします。

※参加ご登録をいただいた方へのみ、視聴用のURLをご案内しております。
※個人、競合他社様のお申し込みはお断りをしておりますので、ご容赦くださいませ。

第1回:ECサイト運営「新規導入」 ※お申込受付中
ECをとり巻く現状と立ち上げのキモ
 リアル/デジタル双方においてマーケティング施策の実績が豊富な株式会社ナディアから、「自社EC導入と外部EC出店のメリット・デメリットは?」「EC構築とあわせて検討すべきCRM施策とは?」といった観点から、マーケター・技術者ともに知っておくべき情報をご提供します。

詳細、お申し込みはこちら
https://info.shiftinc.jp/20210224_seminar

第2回:ECサイト運営「改善・促進」 ※3月予定
机上の空論で終わらせないUX施策

UX(ユーザーエクスペリエンス)の考え方が一般的に普及している現状であっても、明確な成果を出せている企業は多くはありません。当講演では、UXの専門家である株式会社アッションから、UX分析を行うにあたり設定すべきゴールやそのための分析指標を、Analyticsツールも含めてご紹介します。

第3回:ECサイト運営「効率化・品質向上」 ※4月予定
手がまわらないEC運用の助け舟

リリース後のECサイトは、お客様の要望やキャンペーン、外部システムとの連携など新規施策や開発・改修が大量に発生します。それらを効率的にまわし、かつ炎上しない品質を守るための運用体制の在り方を、株式会社SHIFTから多数の事例をもとにご紹介します。

タイムスケジュール 
第1回:ECサイト運営「新規導入」ECをとり巻く現状と立ち上げのキモ

時間 コンテンツ
16:45~ セミナー入室開始
17:00~17:10 開演・ご挨拶
17:10~17:55

【第1回】ECサイト運営「新規導入」
ECをとり巻く現状と立ち上げのキモ

株式会社ナディア
COO
弓庭 知
CCO
小川 丈人

リアル/デジタル双方においてマーケティング施策の実績が豊富な株式会社ナディアから、「自社EC導入と外部EC出店のメリット・デメリットは?」「EC構築とあわせて検討すべきCRM施策とは?」といった観点から、マーケター・技術者ともに知っておくべき情報をご提供します。

17:55~18:00 QA
18:00 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

株式会社ナディア
COO
弓庭 知

2005年に電通Y&Rに入社し、ディレクター・シニアディレクターを歴任。2018年ナディアに入社。外資系EC、家電メーカー、大手外食、化粧品などの幅広い企業でのディレクションと、世界最大級の広告賞であるカンヌ・ライオンズにおいてグランプリを受賞した実績を持つ。

 

株式会社ナディア
CCO
小川 丈人

1997年に東急エージェンシーに入社、その後は複数の企業のECDを歴任し、2019年にナディアに入社。Web、App、動画のみならず、インスタレーションアート、ゲリラキャンペーン、VR/ARなどの制作実績で国内外の広告賞を受賞。カンヌ・ライオンズ、Spikes Asia、AD STARS、TIAA、Web Grand-Prix、その他多数。

開催概要

開催日:2021年2月24日(水)17:00~18:00
参加料:無料
視聴方法:オンラインセミナーシステムにて開催

>>お申し込みはこちら


■個人情報保護方針について
申込み時に取得した個人情報は、イベント主催企業における個人情報保護方針に基づき厳重に管理し、本イベントに関する連絡ならびに今後のイベント案内・製品情報告知のために利用いたします。
株式会社SHIFT 個人情報保護方針 https://www.shiftinc.jp/privacy/

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
※同業他社・競合他社様、個人様のお申し込みはお断りする場合がございます。