第25回 CoderDojoとよなか(大阪)2021/03/27(Sat)

2021/03/27(土)09:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

参加をご希望されるみなさま

右側の「このイベントに申し込む」のボタンを押して、いくつかのアンケートに答えてください。

CoderDojoは7〜17歳の青少年は無料でDojoに参加できます。
CoderDojoには、ニンジャ、12歳以下のニンジャの保護者、ボランティアが参加します。

そこでは、さまざまなプログラミングプロジェクトに参加したり、将来役立つ貴重なスキルを学んだり、まったく新しいグループの友達と出会ったりすることができます。

  1. サポートプログラミング言語:Scratchです。ニンジャの希望とメンターのスキルにより、今後増やしていくつもりです。
    Scratchに参加しよう ※事前にログインできる様にご準備ください。判らなければ当日フォローします。
  2. 必要なもの        :Wi-Fiに接続できるパソコン(Windows、Mac、その他)
                  発表時にプロジェクターに接続します。
                  HDMI、Type-C以外の場合はアダプタをご持参ください。
  3. あればいいもの      :独学している書籍があればお持ちください。会場に少し書籍は用意してあります。

確認してください

新型コロナウイルスの影響により参加者を絞っています。

毎回沢山の申込を頂いており、全員が参加できない状況が続いています。
出来るだけ多くの方に参加して頂ける様に、初めての方の枠と何度か参加した方の枠を分けて抽選とすることにしました。 人数の比率は申し込みの状況により次回以降見直されることがあります。 〆切り後、人数に余裕があれば追加で申し込み可能です。

また、抽選で参加になった方で当日都合が悪くなった場合は、速やかにキャンセル処理を行い、
補欠の方に権利を譲って頂く様にお願いします。
当日体調が悪くなった場合は、無理せず参加を取りやめてください。
その場合は事後で構いませんのでご連絡を頂けると助かります。

参加申し込みにあたり、CoderDojoとよなか(大阪)の説明 をご確認ください

メンターの方へ

  1. CoderDojoとよなか(大阪)ではプログラミング言語としてまずは「Scratch」をサポートします。今後、サポート言語は増やしていくつもりです。

  2. メンターとしてはじめてご参加いただく方は、参加される前にCoderDojoの運営方針や運営方法、コミュニティーの参加方法などをオンラインビデオ会議(Zoomほか)でお話させてください。

  3. メンターには特に報酬はありません。交通費の支給も基本的にありません。(※スポンサーからお金が出る場合は、交通費が支給される事があります。)

ホームページ [https://coderdojo-toyonaka.hatenablog.jp/]

会場について

2021年から開催場所が変更になっていますのでご注意ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント