業務効率を高める業務マニュアルの運用方法とは ~ 社内マニュアルの作り方セミナー 管理・運用編 ~

2021/02/25(木)11:00 〜 12:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
セミナーお申込み
先着順 無料 1人 / 定員30人

イベント内容

【オンライン開催】

業務効率を高める業務マニュアルの運用方法とは ~ 社内マニュアルの作り方セミナー 管理・運用編 ~

業務効率化やDX推進を進めている方へ向け、生産性を上げるための業務マニュアルの運用方法セミナーを開催します。

業務マニュアル作成後の
運⽤・管理セミナー

近年、働き方改革やテレワークの影響もあり、
業務マニュアルのあり方を見直し、効率化を進める動きが活発になっています。

業務マニュアルを正しく運用することができれば、
業務の属人化を防ぎ、標準化された手順が守られ、効率化とともに、品質向上やCS向上にもつながります。
 
前回開催した社内マニュアルの作り方セミナーでは、
いざ業務マニュアルを作成しようとしてみても、

  • 何から手をつけてよいかわからない
  • わかりやすい文書が書けない
  • 用語や記載方法のルールって必要なの?

といった課題を抱える担当者の方に向け、読み手に伝わる書き方のテクニックをお話ししました。

 今回は、業務マニュアルを運⽤・管理する担当者の方向けに
「業務効率化」や「DX推進」といったキーワードを中心に
生産性を上げるための業務マニュアルの運用方法についてご紹介いたします。
 
皆様の業務マニュアル活用の第一歩として、ご参考になれば幸いです。

タイムスケジュール

・ご挨拶、本セミナーの趣旨説明
 
・第一部 マニュアルについて知ろう

・第二部 マニュアルの管理のコツ

・第三部 マニュアルにするべきものは何か

・第四部 マニュアルのDX

・第五部 マニュアル作りに必要なこと
 
・質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加費

無料

注意事項

※同業他社の方のご参加はご遠慮させていただいております。あらかじめご了承ください。

※本セミナーは、他セミナー申込ページからのお申し込みも承っております。

 そのため、定員に達し次第、予告なく募集を締め切らせていただくことがございます。

 

関連するイベント