IT部門のサポートと管理業務のリモートワークでの課題と解決

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イベント内容

IT部門で対応されている、エンドユーザのサポートやサーバーの管理業務について、在宅勤務への移行のネックや懸念事項になっていませんか。

  • 急場のVPN接続の対応でネットワーク内の多数の資産にアクセス可能な状態
  • ファイアウォールに許可設定が増え、VPN自体の脆弱性にも不安がある
  • 業務上特権が使用されても誰が何にアクセスし、何を実施したか記録も無い

先月、東京商工リサーチが2020年の上場企業の個人情報漏えい・紛失事故の調査結果を公表しました。

昨年公表された上場企業及び子会社での個人情報の漏えい・紛失事故は'12年の調査開始以来最多となり、原因別では「ウイルス感染・不正アクセス」が最多となる約50%を占め、件数では2015年から5倍に増加したとの結果でした。

同調査では「不正アクセス」の一例として、2020年8月に公表された東証1部上場企業での在宅勤務対応に使用したVPN装置のセキュリティの脆弱性で発生した不正アクセスを挙げています。

本セミナーではITサポート業務とIT管理業務のリモートワークでの課題について、セキュリティ要件が厳しい業種も含む世界の2万社が採用する解決策をご紹介します。

タイムスケジュール

時間 内容
15:00〜 配信開始
15:00〜15:03 オープニング
15:03〜15:45

本編

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

・ITサポート関係者

・IT資産管理関係者

参加費

無料

申込

右記ページからお申し込み下さい。https://v2.nex-pro.com/campaign/21387/apply

ハッシュタグ

#techplayjp

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