事例で学ぶ!データ分析とAI活用(無料)

参加枠申込形式参加費 参加者
当社Webサイトにて申込受付中→https://www.cresco.co.jp/service/seminar/da_casestudy/
先着順 無料 0人 / 定員60人

イベント内容

Alt text

セミナー主旨

「収集したデータはあるが、もっと有効に活用したい。」
「データ分析に関する事例が知りたい。」

AIのビジネス活用はすでに多くの分野で始まっています。デジタルトランスフォーメーション(DX)の時代、自社のデータを如何にして有効活用するかが非常に重要です。
しかしながら、課題はあるが知見が不足していて踏み出せない、興味はあるがビジネスにどう活用できるのか図りかねている企業が多いのが実情です。

本セミナーでは、そういった企業のご担当者様向けに、データ分析・活用のポイントを事例ベースでお伝えします。実際に手を動かした担当者だからこそわかる、成功要因・失敗要因を知ることで実践的なノウハウを学べます。

一言でデータ分析と言っても、可視化・数理最適化・統計分析・機械学習など様々アプローチがあります。自社に合った進め方とは?本セミナーがヒントになるはずです。

プログラムに関する知識を前提とした内容ではありませんので、エンジニアの方だけでなく、データ活用・AI導入を検討されている経営層の方、業務改善を行う企画部門の方なども無理なくお聞きいただけます。どうぞお気軽にご参加ください。

お申込

無料セミナー申込はこちら

プログラム

第一部:成功事例紹介

  1. マーケティング情報可視化ダッシュボード作成事例
  2. AIを活用した営業活動支援事例
  3. 多種多様なデータ活用事例
  4. 自社にあったデータ活用の見つけ方

第二部:よくある失敗事例から学ぶ、データ活用の理想と現実

  1. 可視化ダッシュボード作成時の失敗
  2. データ収集基盤作成時の失敗

第3部:データ活用の始め方

  1. データ活用プロジェクトの始め方
  2. データ活用支援サービス(弊社サービス紹介)

講師

株式会社クレスコ 盛下瑞樹

人材業界向けWebアプリケーションの開発を一人でこなすフルスタックエンジニアとして活躍。その後、自社のデータ分析チームの立ち上げメンバーに選抜される。チーム創設期は、新卒採用・人材管理に関するダッシュボード作成に従事。現在は、大手製造販売業におけるデジタルマーケティングシステムの開発リーダーとして、製品が売れる仕組み作りと効果検証を繰り返す日々を送っている。社内では、Tableauの第一人者としてTableau Desktop Certified Associate認定資格をいち早く取得。さらに、他メンバーの資格取得を促す勉強会活動を推進。クレスコエンジニアブログを通じて、BI・データ分析に関する先端知見を社内外に幅広く発信している。

参加費

無料

日時・場所

2021年3月4日(木) 11:00-12:00

Zoomウェビナー

※参加方法は、申込後にお送りするメールにてご案内いたします。

お申込

無料セミナー申込はこちら

※当サイト(TechPlay)には申込締め切りと記載がありますが、上記サイトにて申込受付中です。

申込みは締め切りました

類似しているイベント