【リテールテック ウェブセミナー】グローバル流通業事例に学ぶデータドリブン経営とは~ニューノーマルにおける流通業のAI・アナリティクス活用アプローチと始め方~
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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TECH PLAY経由
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先着順 | 無料 | 1人 / 定員20人 |
イベント内容
【リテールテック ウェブセミナー】
グローバル流通業事例に学ぶデータドリブン経営とは
~ニューノーマルにおける流通業のAI・アナリティクス活用アプローチと始め方~
概要
このセミナーは、Zoomでのオンラインセミナー(ウェブセミナー)となります。お申し込みいただいた後、主催企業の株式会社ジールより、開催日の午前中までにウェブセミナー参加用のURLをお送り致します。
これからの流通業は、勘と経験による意思決定から、過去の商慣習に捕らわれないデータに基づいた消費者対応が求められています。
海外では老舗流通企業でも、データドリブンな意思決定が可能な環境に移行をしている企業が増えており、データ分析を行うことでビジネス変革を行っております。
また、新型コロナウイルス(COVID-19)の世界的な流行により、消費者のマインドや購買行動が大きく変化している事から、いち早くデータに基づいたビジネスへの転換が多くの国内流通企業で急務になっているのではないでしょうか。
本セミナーでは、データ分析をこれから始めようとしているお客様向けに、国内外の先進流通企業様の取り組み事例を交えて、AI・アナリティクスの活用アプローチのご紹介と、流通企業におけるデータ分析の一歩目を支援する為、ジールが独自に開発したデータ分析ソリューション『需要予報』をデモを交えてご紹介致します。
❒小売業向け SAS Viyaテンプレート「需要予報」製品紹介ページ
タイムスケジュール
13:45
受付開始
14:00
セミナー開始
14:00~14:30
第一部 グローバル先進事例に学ぶ!ニューノーマルにおける流通業のAI・アナリティクス活用アプローチ
新型コロナウイルス(COVID-19)の世界的な流行により、消費者のマインドや購買行動が大きく変化しています。これからの流通業は、勘と経験による意思決定から、過去の商慣習に捕らわれないデータに基づいた消費者対応が求められています。
先進的な企業は、COVID-19 に対応した需要予測を実現し、消費者の変化やビジネス環境への影響をすばやく適切に捉え、ニューノーマルにおけるビジネス変革を進めています。
本セッションでは、国内外の先進流通企業様の取り組み事例を交えて、AI・アナリティクスの活用アプローチをご紹介します。
<講師>
SAS Institute Japan株式会社
ソリューション統括本部 コンシューマーインダストリーソリューショングループ
マネージャー 井上 義成氏
14:30~15:15
第2部 データを入れるだけで直ぐに分析が始められる『需要予報』とは
データ分析をこれから始められたいが、どこから始めたらよいか分からないといった流通業様向けに開発した『需要予報』をご紹介致します。
自社にあるPoSデータなどを入れるだけで、プリセットされた気象データなどのオープンデータと繋ぎ合わせて、直ぐにデータ分析が手軽に始めらます。その簡単さと魅力を、デモを交えてご紹介致します。
<講師>
株式会社ジール アプライドアナリティクス&インテリジェンスユニット
チーフスペシャリスト 斉藤 宏
株式会社ジール デジタルイノベーションサービスユニット
横山 惠里奈
15:15~15:30
質疑応答
投票によるアンケート、個別のご相談をお受けいたします。
※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ パートナー・競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
参加費
無料
注意事項
※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
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