現役フロントエンドエンジニアからライブコーディングで学ぶ!フロントエンド技術トレンド2021

2021/03/12(金)13:30 〜 15:30 開催
ブックマーク

イベント内容

ウェビナーに関して

※大変多くの方に参加申し込みをいただいております。補欠枠としてお待ちいただいている方もおりますため、申し込みをいただいた方で参加が難しくなりました方はキャンセル処理を必ずお願い致します。当日は先着参加者となっております方よりZoomへのご参加をお願いいたします。

こんにちは、IT職種のフリーランスの方のサポートサービスを運営しているクラウドテックです。

自身の今後の更なるスキルアップのために、学習をしていきたい…!と考える皆様にご案内です。

クラウドテックでは、フロントエンド開発教育事業を行っている

株式会社Deer様と協業を開始し、

この度ウェビナーを開催する運びとなりましたのでお知らせいたします。

現在既にWebエンジニアとして活動されている方から、他職種の方まで、

ぜひ奮ってご応募くださいませ!

ウェビナー概要

日時:2021年3月12日金曜日 13:30~15:30 ※入退場自由です!

タイトル:「ライブコーディングで学ぶ!HTMLコーダーの品質改善」

内容:

マークアップ作業効率化・品質改善について、現役のフロントエンドエンジニアがライブコーディング形式で解説します。

ライブコーディングでは、他題材となるコードをレビューしながら品質改善を行って行きます。

また、HTMLコーダーからフロントエンドエンジニアへの転向を目指す方には必見のセッション「フロントエンドのトレンド2021」も合わせてお届けします。

タイムテーブル:(約2時間ほどを予定しております。)

オープニング & 講師紹介 - 10分

セッション1. 現役エンジニアが語るフロントエンドのトレンド 2021 - 30分

休憩 - 10分

セッション2. ライブコーディングで学ぶHTMLコーダーの品質改善 - 40分

質疑応答 & クロージング - 20分

手法:

Zoom(本ウェビナーにお申込みいただいた方へ、ZoomURLを別途お送りいたします)

料金:無料

ウェビナー当日のZoomに入場数制限がございます。ZoomURLに入られるタイミングによってはご参加できない場合もございます。予めご了承ください。

共催会社概要

株式会社Deer https://deer.co.jp/

モダンWebフロントエンドをベースにWebサービス開発とプログラミング教育事業を行われています。

今回、クラウドテックと連携を開始しました。

当日の講師

株式会社Deer 代表 二宮 大地

大手Web制作会社で大規模Webサイトの設計を経験したのち、株式会社PERSOL等でリードエンジニア、テクニカルディレクターとして活躍。

高品質かつ高速なマークアップとモダンフレームワークを駆使したWebサービス開発を得意とされています。

ウェビナー当日、講師としてレクチャーいただきます

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント