Redmineパッチ会オンライン #9
オンライン
イベント内容
Redmine本体の改善をできる人を増やし、Redmineパッチ会を継続的に行っていけることを目的として、2020年7月から基本毎月オンライン開催していきます。
参加要件
Redmineの改善に興味ある方であればどなたでも。
プログラミングせずに画面の文言変更でもパッチは送れます。
一緒に仕様を考えて、本家にチケットを作成するだけでもやれることはあります。 Ruby・Railsのプログラミング経験があると更に幅は広がります。
初参加の場合、見学からでもお気軽にどうぞ(^^
イベントの基本的な流れ
- 事前に環境を準備しておく(環境がなくてもVSCodeのLive Shareでモブプロのように参加できます)
- パッチ会Discordに参加
- 自己紹介
- チケット候補からやりたいチケットを決める
- チケットごとにチームに分かれて作業(一人でもok)
- 合流してやったことの共有、ふりかえり
注意事項
※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

お問い合わせ
関連するイベント

学生のための実践型ハッカソンプログラム『Tornado2026』
2026/08/17(月) 開催
Secure Code Warrior紹介セミナー(入門編):セキュアコーディング学習プラットフォームの概要紹介
2026/05/13(水) 開催
6/6土. 大阪プログラミング初心者、IT系相談の日&もくもく会 in 大阪天満橋コーボックス
2026/06/06(土) 開催
5/10【現役エンジニアの無料キャリア相談付き】AI競争で需要急増中の「Python」を学んでキャリアアップを目指そう in 東京
2026/05/10(日) 開催
