【中止】Blender.Tokyo

2021/03/31(水)20:00 〜 21:30 開催
ブックマーク
VR

イベント内容

本イベントは中止しました。申し訳ございません。

本イベントBlender.Tokyoですが、開催一週間前までに登壇者の参加登録がなく、大変申し訳ございませんが中止とさせていただきます。わざわざ参加登録をしていただいたみなさま、申し訳ございませんでした。

今回のBlender勉強会を立ち上げた経緯としましては、とあるBlenderコミュニティにおいて、Blenderユーザー同士でなにかイベント交流をできないかという話の中で企画しました。登壇者が集まるかあまり熟慮せず、見切り発車してしまったことが大きな間違いだったと言わざる負えません。振り返ってみると、イベントの宣伝や告知などでも様々な部分で至らぬ点があり、今回の中止に繋がってしまったと思います。

一方で、今回のイベントでは、一般参加の登録者70名の枠をすべて埋めていただけるほど、興味をもっていただけたことに感謝しております。予定通り開催していれば、おそらく100名前後の参加になっていたのではないかと思うと、今回中止してしまったことが非常に悔やまれます。

今回やむなく中止したことも踏まえて、今後Blenderの勉強会を再び企画するかは、現時点で未定です。運営側として「やりたい」気持ちはあるのですが、同じ失敗を繰り返すわけにはいきません。中止した手前で非常に申し訳ないのですが、「もっとこうすればよかった」「ここがイマイチだった」等なにか改善点がございましたら、私yunoda(twitter: @yunoda_3DCG)までDMやリプライ等でアドバイスをいただけると幸いです。

最後に、今回参加登録していただいたみなさま、本当にありがとうございました。そして、中止としてしまったこと、本当に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

概要

Blenderに関するオンライン勉強会です。全国どこからでもご参加いただけます!

登壇者を積極的に募集しています。バージョンアップで追加された新機能やBlenderを使用した実務例など、Blenderに関わることであれば、なんでもOKです! 最近Blenderを始めた方やもっとCGをうまくなりたい方など、どなたでもご気軽にご参加いただけます!

本イベントはzoomにてオンライン開催となります。また、YouTubeLiveでの同時配信も予定しています。 当日の登壇が難しい場合は、ビデオ録画による登壇も可能です。

こんな人におすすめ!

  • Blenderを使って創作している人
  • なんらかのCGソフトを使っている人
  • VRCやclusterなどVRSNSに興味のある人
  • ゲーム制作者 ...etc

タイムスケジュール

登壇者と発表内容は随時更新します

時間帯 タイトル 発表者
19 : 30 - 開場
19:55 - 20:00 諸注意等
20:00 - 20:10 募集中!
20:10 - 20:20 募集中!
20:20 - 20:30 募集中!
20:30 - 20:40 募集中!
20:40 - 20:50 募集中!
20:50 - 21:00 募集中!

スピーカー参加 〜6枠

当日登壇していただける発表者を募集しています。 発表内容はなんでも構いません。例えば

  • 「○○というアドオンを使ってみた」
  • 「Blenderの実務使用例」
  • 「実写合成用のカメラ選びについて」

といった感じに広く募集しています!

Blenderに少しでも関係することなら発表大歓迎です。 UnityやMayaなど、ほかソフトが発表に登場しても全く問題ありません!

発表時間は目安10分です!(可能な範囲で増減します、ご相談ください)

その他

・発表内での宣伝は、ご自由にしていただいて構いません。ただし、宣伝目的だけの登壇はご遠慮いただいております。

・スピーカーとして参加申込みいただいた方には、TwitterのDMを使って連絡差し上げます。 ご不明な点がございましたら、気兼ねなくtwitter:@yunoda_3DCGまでご連絡ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント