コンテンツマーケティングのためのキーワード選びと記事案の作り方

2021/03/26(金)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

サイトエンジン株式会社が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
無料セミナー申込
先着順 無料 2人 / 定員20人

イベント内容

■無料セミナー開催■

コンテンツマーケティングのためのキーワード選びと記事案の作り方

概要

近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディア運用などを利用した集客に取り組む企業が増えています。しかし、残念ながらほとんどの企業は結果を出すことができていません。

なぜ結果を出すことができないかというと、「データに基づく定量的な指標を定められていない」からです。

アクセス解析やコンテンツ制作を行うサイトエンジン株式会社では、「改善のタネを社会に届ける」を理念としてWebサイト・オウンドメディア運用に関する正しい情報をお伝えしたいと思い、本セミナーを企画しました。

コンテンツ制作の良し悪しはキーワード選びと構成案の作り方でほとんど決まってしまうといっても過言ではありません。ユーザーのニーズをとらえた内容で、ユーザーに納得してもらえるコンテンツを作りましょう。 セミナーではキーワードの選び方や記事案作成のコツだけではなく、そうした時間のかかる作業を効率的に行うための無料のツールなどもご紹介します。

タイムスケジュール

時間 内容
12:00〜 開場(Zoom)
12:10~12:50

「コンテンツマーケティングのためのキーワード選びと記事案の作り方」

三須 彰

コンテンツマーケティングのためのキーワード選びと記事案の作り方​

・記事案はどのように作成すればいいのか

・具体的なキーワードの選び方

・マインドマップとは

・キーワード選定に便利なツール

12:50~13:00 アンケート回答・終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

三 須彰

サイトエンジン株式会社

南米アルゼンチンにてプロサッカー選手を2年経験後、25歳から大学進学卒業を経てITソフトウェア関連会社の営業部にてE-コマースペイメント営業を約2年経験。その後、サッカー選手代理人会社へ1人目の社員として入社し4年間業務に従事。具体的な業務内容として(選手の年俸交渉/国内外クラブとのリレーション構築/移籍先の斡旋/Jリーグクラブへの外国人選手獲得サポート) の一連を担当。前職ではサブスクリプションサービス会社DAZNのマーケティング部にて潜在顧客へデジタルおよびオンサイトでのアプローチ施策を立案から実行までを担当。現在はサイトエンジンのセールスとしてクライアントのコンテンツ改善に向けた提案に尽力している。

参加対象

Webサイトのアクセス解析に興味のある方
・アクセスデータを取得しているが、活用できていない方
・オウンドメディアの運用担当者様
・コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
・自社メディアの成果を伸ばす運用方法が正しいか知りたい方

※本セミナーは法人に所属する方を対象とした内容です。お手数ですが、当日は所属企業のお名刺を必ずご持参ください。
※先着順となっております。各回多数の応募がありますので、お早めにお申し込みください。

参加費

無料

ハッシュタグ

#サイトエンジン

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、開催前日までに詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

※法人様を対象とした内容になります。個人の方のご参加は想定しておりませんので、ご注意ください。

 

関連するイベント