【トークセッション】BtoBのUXデザイン、みんなどうしてる?

UX
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
先着順 無料 18人 / 定員50人

イベント内容

■概要

【オンライン参加(zoom)限定セミナー】

UXデザインのウェビナーやコンテンツが増えている昨今ですが、BtoBのUXデザインの情報が少ない、とお思いの方も多いのではないでしょうか。
「BtoB」のUXデザインを深く知りたい方、お待たせいたしました!

本トークセッションでは、BtoBのUXデザイン、リサーチのご経験が豊富な株式会社ベイジ古長 克彦さんと株式会社ゆめみ曽根 誠さんをお招きします。おふたりには、「toCとtoBのUXデザインの違いや共通点」、「UXデザインの目的とは?」など、情報が少ないBtoBのUXデザインについてとことんお伺いします!
当日ご質問もいただけます、皆さんのご参加おまちしております。
主催 : 株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー

■こんな方におすすめ!

  • BtoBのUXデザイン・リサーチに関心のある方
  • 他社のUXデザイン・リサーチの情報を知りたい方

■スピーカー

古長 克彦/株式会社ベイジ デザインコンサルタント

2019年11月入社。企業内のSaaS/業務システムを中心としたUX/UIデザインのコンサルティングからサービスデザインのファシリテーションまで幅広い領域を担当。HCD-Net認定人間中心設計専門家。

曽根 誠/ 株式会社ゆめみ 執行役員 サービスデザイナー

様々な業界でウェブシステム・メディアなどのプロジェクトで企画・ディレクションを行う。
スタートアップのプロダクト責任者を経て、業務システムをサービスデザインの考え方でBPRする、システム&デザインのコンサルタントとして数々のプロジェクトに従事。これまでのBtoC, toB、toEの企画・設計の知見を生かし事業会社のデジタル戦略を支援している。

  • 専門領域:サービスデザイン、コンセプト・ロードマップ策定デザインコンサルティング
  • 資格:HCD−Net認定 人間中心設計スペシャリスト、 PMI®認定Project Management Professional、ScrumAlliance®認定スクラムマスター、Service Design Network会員、AWS認定 クラウドプラクティショナー

※敬称略、五十音順でのご紹介です。

■モデレーター

寺倉 翔太 株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー セールスマネージャー HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリスト

HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリストとしてUXリサーチの実践、企業導入のためのセミナー登壇・企画を担当。過去ファシリテーターとして、企業やスポーツチームなど年間100件以上のチームビルディングを行ってきた経験を活かし、人間中心設計の観点からユーザーとサービスのコミュニケーション改善を行うUXリサーチの導入支援を行っている。
インタビュー記事: UXリサーチを組織に定着させるには「いつもの業務のなかでリサーチする」こと

■日時

2021年3月17日(水)19:00-20:30
※18:50からアクセス可能

■参加費

無料

■参加の流れ

ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
セミナー前営業日の正午に締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。

・ご視聴時、他の参加者から顔や名前は見えませんのでご安心ください。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
  テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)


●注意事項

※どのような参加者がいらっしゃるか参考とするため部署・役職をご記載いただいております。
※ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。

株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー

セミナー担当
 MAIL:pop_cr@popinsight.co.jp

本イベントは終了しました

類似しているイベント