AWSの基礎を学ぼう 特別編の特別編 最新サービスをみんなで AthenaとQuickSight

イベント内容

この特別編では、2020年11月に一般提供開始となったAthena Federated Queryを使って、Amazon DynamoDBに対してSQLを発行し、さらにQuickSightを使ってデータを可視化します。

ハンズオンのマテリアルを準備しておきます。また私は画面を共有しながら同じ作業をおこないますので、 作業をしない方でもイメージをつかみましょう!

是非初学者でも気後れせずに挑戦してみてください。

また今回は特別講師ゲストとしてAWSJからSAの下佐粉さんをお迎えします。 下佐粉さんは、「週刊AWS」という週次のAWSサービスアップデートを毎週発行しているのでみなさんも顔を見たことがあるのではないでしょうか。Analytics系サービスのスペシャリストです。

ロゴ画像

講師:アマゾン ウェブ サービス ジャパン、シニアエバンジェリスト 亀田 ロゴ画像

必要なもの AWS アカウント 数十円程度のAWS利用料金

注意点 登壇者による発表内容はアマゾン ウェブ サービス ジャパンとして主催しているものではなく、コミュニティ活動の一環として勉強会の主催を行っているものです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント