マーケティングから始めるDX
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
参加者
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
マーケティングから始めるDX
概要
昨今、新型コロナウイルスによる働き方の変化によって、さまざまな企業でDXの推進が進められてきました。しかし、多くの場合でこのDX推進とは、企業が通常業務を維持していくためのデジタル化に過ぎず、商品やサービスを供給する側に焦点をあてて語られているケースがほとんどでした。では、顧客や消費者、市場に焦点を当てたDXとは何なのか。それを考えるためには、技術面のみからDXを始めるのではなく、市場の消費者に近く、市場を最も理解しているマーケティングの視点でDXを考える必要があると江端氏は考えています。
本ウェビナーでは、『マーケティング視点のDX』著者 江端 浩人氏をお招きし、DXとマーケティングの関係や成功事例を踏まえて、考察を深めたいと思います。マーケティングの仕事に携わっている方はもちろん、「マーケティングの視点」を持ってDXを考えたい全ての職種の方に向けたウェビナーです。
【 こんな方におすすめ 】
・マーケティングのお仕事に携わっている方
・マーケティングの視点からDXを考えたい方
・他社企業のDXマーケティング施策の成功事例に興味がある方
内容
<第一部> 20分
・エバーパークLLC 代表 江端 浩人 氏
- 江端氏の考える本質的なDXとは
- マーケティング視点のDX 成功事例
<第二部> 40分
・パネルディスカッション
┗当社 執行役員 米田 吉宏 がモデレーターとして登壇いたします。
・参加者さまからのQ&A
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
開催概要
開催日:2021年3月19日(金)12:00-13:00
参加費:無料
視聴方法:Zoom
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
登壇者
江端浩人
iU情報経営イノベーション大学教授
江端浩人事務所 代表
エバーパークLLC 代表
米ニューヨーク・マンハッタン生まれ。米スタンフォード大学経営大学院修了、経営学修士(MBA)取得。伊藤忠商事の宇宙・情報部門、ITベンチャーの創業を経て、日本コカ・コーラでiマーケティングバイスプレジデント、日本マイクロソフト業務執行役員セントラルマーケティング本部長、アイ・エム・ジェイ執行役員CMO、ディー・エヌ・エー(DeNA)執行役員メディア統括部長、MERY副社長などを歴任。現在はエバーパークLLC、事業構想大学院大学教授、および江端浩人事務所代表として各種企業のデジタルトランスフォーメーションやCDOシェアリング、次世代デジタル人材の育成に尽力している。 メンバー7,000名次世代マーケティングプラットフォーム研究会主宰。2020年開学の情報経営イノベーション専門職大学教授に就任。著書に2020年10月「マーケティング視点のDX」(日経BP社)他。
米田吉宏
ユナイテッド株式会社 執行役員
電通にて国内外での広告プランニング、ビッグデータを用いたマーケティングROI向上支援等に従事。
2013年ボストン コンサルティング グループ入社後、主に通信・メディア・テクノロジー領域の経営戦略策定、新規事業開発、営業戦略、組織戦略等を担当。
プロジェクトリーダーとして従事した後、2019年3月ユナイテッド株式会社執行役員に就任(現任)。
DXソリューションの立案/推進と、全社戦略/組織強化を担当。
注意事項
本セミナーのお申込みフォームにご記入いただいた情報は本セミナーの運営並びにユナイテッド株式会社及び登壇者が所属する企業組織からの情報提供(電子メール広告の受信/電話を含みます)のため以下のプライバシーに沿って管理いたします。
・ユナイテッド株式会社 https://united.jp/privacy/
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。