【オンライン開催】私がエンジニアになるまでLT 会 #techplaygirls

2021/04/03(土)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

TECH PLAY 女子部が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
LT枠
先着順 無料 6人 / 定員8人

イベント内容

【オンライン開催】 4/3(土) 私がエンジニアになるまでLT 会

イベント概要

ゐろはさんのnote「1人の女性がエンジニアになるまで」を発端に、たくさんの女性がエンジニアとしての生い立ちを語ってきました。

このムーブメントによって、女性が職業としてエンジニアを選択することは決して特別なことではないこと、でもその道は人によって千差万別だしそれでいい、という素敵なメッセージをたくさんの人に伝えることができたのではないでしょうか。

女子部のなかでも「もっと聞きたい」「私も話してみたい」という声があり、1人でもその機会が増えたら良いなぁと思ってこのイベントを企画しました。生い立ちの話なので、初めて LT にチャレンジする方もきっと語れると思います。ぜひ気軽に LT してください。

今回の生い立ちLT会では、現役エンジニアの方はもちろん、エンジニアを目指して活動中の方LT参加オッケーです。ぜひ素敵なお話を聞かせてください。

エンジニアになった経緯や、これからどんなエンジニア人生を歩んでいきたいかなど、このLT会を通してわいわいお話しませんか?他の人の生い立ちを聞くのも楽しくて、新しい発見や共感があるかもしれません。

ぜひ皆さんのこれまでとこれからを話して共有しましょう。

今回のLTはZoomで録画し後日動画で公開予定ですが、ビデオオフでの参加もOKです。

参加方法

Zoomを使ったオンライン開催です。

参加される方は事前に、Zoomクライアントソフトをインストールしておいてください。
参加登録された方には、登録後のイベント参加証ページでZoomのURLをお知らせします。

本イベントは女性限定のイベントです。

タイムスケジュール

時間 内容
09:50〜 受付開始
10:00〜10:10 ご挨拶
10:10〜11:50 LTタイム
11:50〜12:00 クロージング

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
※ LTは1人最大15分です。

参加対象

  • 女性エンジニアの方
  • ITが好きな女性

ハッシュタグ

#techplaygirls
#techplayjp

お願い ※応募前にご確認ください

TECH PLAY女子部ではイベント会場内だけではなく、SNSなどを通じた交流や発信において、マルチ商法的勧誘を禁止しています。万が一勧誘に合われた方、行為を見聞きした方はTECH PLAY女子部運営スタッフ(Twitterアカウント@techplaygirls)までご連絡ください。
また本イベントは女性限定のイベントとなります。

アンチハラスメントポリシー

TECH PLAY女子部ではアンチハラスメントポリシーを定めています。
イベントに参加するみなさんは以下のリンク先に書かれたポリシーを遵守するように心がけてください。

TECH PLAY女子部 アンチハラスメントポリシー

主催

TECH PLAY女子部

TECH PLAY女子部とは...

2015年8月6日に発足したTECH PLAY女子部。
エンジニアを目指して勉強中の方から起業家まで色んな人達が揃ってます。
技術や会社に縛られない、色んなスキルをもったエンジニア女子がつながって、ひろがって
エンジニアとして、女子としてキラキラ輝けるステキLIFEを送れるよう、
やりたいことを全部やろう!楽しいことを全部やろう!
という部活です。
フラットに楽しめることもポイントです。

TECH PLAY女子部のイベント予定は、TECH PLAYイベントページやTwitterアカウントでお知らせします。
お気軽にフォローしてください。

TECH PLAY女子部Twitterアカウント: @techplaygirls

TECH PLAY女子部の活動

TECH PLAY女子部では他にも下記のようなイベントを行っています。
ぜひこちらもご覧ください
過去のイベント: TECH PLAY女子部イベント紹介
Twitterハッシュタグ: #techplaygirls

TECH PLAY女子部が目指すコミュニティは
『女性エンジニアの繋がりが欲しい人がふらっと参加できるコミュニティ』
です。そういった場をつくるツールとしてTECH PLAY女子部ではSlackを使って、雑談・朝活・読書会などを女性エンジニア同士で楽しんでいます。興味ある方は@techplaygirls にDMを(※女性限定です)!

関連するイベント