【3/24】スクラムマスターのためのファシリテーションの学び方について集まってみる会

2021/03/24(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

このイベントは2021/01/06-08に開催されたRegional Scrum Gathering Tokyo のOSTでテーマにした「スクラムマスターはファシリテーションをどう学ぶか?」で消化不良だった私がもっと話したいと思って始めたイベントの続きの続きです。(前回は2/22に開催しました)

【開催概要】

場は19:00から開場しますが、前半の時間は雑談の時間として始めます。この雑談の時間では、同じ部屋で知り合った方にファシリテーションについての相談してみたり、自分のやってみたファシリテーションについてフィードバックもらったり、後半のトークへの期待や、今回参加した理由を言語化して伝えてみたりと、自由に使ってください。

仕事終わりにバーや居酒屋に行って、そこでトークライブが始まった…みたいな感覚でお楽しみいただければと思います。

【今回のメインイベント】岡島さんとガオリュウさん

20時からのトークライブは「支援」という立場にある二人がスクラムチームやプロジェクトにどう向き合っているのか、チームの成長や、それぞれのメンバーにどうファシリテーションを伝え、考えているのかを語り合います。二人ともYoutuberでもあるということで、配信を楽しみながらお届けします。(多分w)

【タイムスケジュール】

19:00-20:00自由時間Discordの101会議室-301会議室
20:00-21:00トークライブメイン会場(設定中)

注意:「スクラムマスター」という存在を知っている前提で場を作ってしまう予定です。

このイベントからん何かが始まってもいいと思いますし、何か次のイベントを考えてもいいですし、きっかけとして集まれたらうれしいです。

【会場案内】

会場案内図

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント