【就活に役立つ!】22~24卒歓迎! 3時間でできる!Webサイト・ゲームアプリ開発体験会! 

2021/03/20(土)18:00 〜 21:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
大学生および専門学生
先着順 無料 定員6人

イベント内容

IT業界にちょっと興味を持ち始めたあなたへ


コロナで家に居る時間が多くなって、パソコンにふれる機会も増える日々。その過程で、自ずとITの需要性を実感しIT業界に興味を持ち始めた方もきっと多いはずです。事実、現在プログラミングスキルを持つ人材不足により、希少価値は高まっています。しかし、興味を持ち始めたものの、パソコン苦手だから厳しいかなって思っていませんか?そんなことは決してありません。周りと圧倒的な差をつけるためにも一度プログラミングに触れてみませんか?

このイベントのゴールとは?


実際にコードを書いて体験することで、プログラミングに対してポジティブな姿勢を持ってくれることを目指します。またITに関わる仕事の理解も深めることができます。また、日程ごとにWebサイトかGameアプリのプログラミングを体験することができます。

主催団体のGeekSalonって?


GeekSalonは「3ヶ月で未経験からオリジナルプロダクトをリリースする」プログラミングコミュニティです。en-courageの姉妹団体として全国各地に拠点を持ち、これまでに2,000人以上の卒業生を送りだしています。GeekSalonでは受け身のプログラミング学習ではなく、主体的にオリジナルプロダクトの企画、制作、発表をしていただきます。その結果、あなただけの成功体験を得ていただくことを最も大切にしています。大学生限定のコミュニティとなっているので、IT系就活に向けた準備として3ヶ月間受講される方が多く、すぐに就活に活かせると大好評をいただいています。


んな人におすすめ!!


▶︎IT業界に少し興味を持ち始めた
▶︎就活で周りと差をつけたい
▶︎春休みの期間を少しでも有効的に使いたい当日の流れ前半1時間アイスブレイク、言語学習
コードの書き方などについて学びます。後半1時間2人1組でペアになって、共同で簡単なサイトを作って頂きます!
(作業スピードによっては終了時間が前後する場合がございます。ご了承ください。)


【 GeekSalon Webサイト開発 体験会 】


▼日時
3/20(土)18:00〜21:00
3/23(火)15:00〜18:00
4/10(土)18:00〜21:00

▼会場:オンライン

【 GeekSalon Gameアプリ開発 体験会 】


▼日時
4/3(水)14〜17時

▼会場:オンライン
ZOOM を用いて行います。


▼GeekSalon体験会担当のLINE 登録をお願いします。(当日使用するLINELINEグループに招待します)

※必須
image.png

登録しましたら、以下を送ってください!

①名前(フルネーム)
②参加日時

開催概
服装 自由です!ラフな格好で構いません

持ち物

PC (Windows/Mac)

参加費用
無料

関連するイベント