【セールステック ウェブセミナー】 船井総研ITコンサルと一緒に考える ニューノーマル時代を勝ち抜く営業改革 ~今売れている商品・顧客動向を現場部門主導で分析からアクションに繋げる~

2021/03/24(水)16:00 〜 17:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY経由
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

【セールステック ウェブセミナー】

船井総研ITコンサルと一緒に考える

ニューノーマル時代を勝ち抜く営業改革

~今売れている商品・顧客動向を現場部門主導で分析からアクションに繋げる~

概要

このセミナーは、Zoomでのオンラインセミナー(ウェブセミナー)となります。お申し込みいただいた後、主催企業の株式会社ジールより、開催日の午前中までにウェブセミナー参加用のURLをお送り致します。

ニューノーマル時代に入り、訪問しての営業活動、毎年予測がついた売れ筋商品や顧客動向といったこれまでの営業・販売プロセスの常識が通用しなくなってきております。 

旧来型の日々の営業・販売活動をデジタル化することにより、業務効率化・新しい顧客の創造・成約率向上・収益率向上といった事が可能となります。

また、営業・販売部門のマネジャーや担当者が、ニューノーマル時代の売れ筋商品や顧客動向を把握し翌月への対策、翌週への対策を直ぐにアクションにつなげる事が重要です。

その為には、傾向的なデータ分析ではなく、地域別、顧客別、営業個人別、商品別など状況を見ながら自由な切り口で分析を行えるプラットフォームが重要な鍵となります。これまでのデータ分析ツールではなかったキーワード検索とAI機能の融合によるデータからのインサイトにより、これからのニューノーマル時代を勝ち抜く新しい現場主導のデジタル戦略営業が可能となります。

本セミナーでは、ニューノーマル時代の営業・販売の成功への秘訣は何かを船井総研ITソリューションズのコンサルタントが解説すると共に、販売データから売れる顧客・売れる商品を、キーワード検索だけで分析できる『ThoughtSpot』をジールが実演紹介致します。

 

[対象となる方]

・営業、販売活動のデジタル化(改善)を行いたい方

・自社に眠っている販売データを活用し、新しい商品戦略・顧客戦略を検討されたい方

・商品販売分析を詳細まで実施されたい方

・多種多様な分析を致し、コスト削減を行いたい方

タイムスケジュール

15:45

受付開始

16:00

セミナー開始

第一部:

ニューノーマル時代の新しい営業スタイルとは

〜営業施策・活動への取り組み実態と、成果を上げる3つの秘訣〜

ニューノーマル時代になり、これまでの営業・販売プロセスが出来なくなり、活動自体を大きく変える必要性が出てきております。ニューノーマル時代で成果を上げる秘訣とは何か?現状の課題の共有から、解決手順をご紹介致します。

<講師>

株式会社船井総研ITソリューションズ

デジタルマーケティング部 部長 武田 宗丈氏

2部:

販売データの分析から変化する売れる顧客、売れる商材の見つけ方

変化の激しい現在、売上サマリーだけを見ていては、変化している顧客・商材などに追いつけず、ビジネス機会を失ってしまう可能性が高い状況です。本セッションでは、『文字入力だけで自由に詳細分析が出来る』注目のソリューションThoughtSpotを利用し、実演で販売データから売れる顧客、売れる商材の見つけ方などをご紹介致します。

<講師>

株式会社ジール 

ビジネスディベロップメント部 シニアコンサルタント 岡本 真一

質疑応答

投票によるアンケート、個別のご相談をお受けいたします。

[無料データ可視化のご案内]

セミナーにご参加いただいた方の中から3社限定で、お客様のデータを利用した、データ可視化を無料で実施致します。

※当社での基準がございますので、ご要望の方は、当日受付後ご相談となります。

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。 
※ パートナー・競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

関連するイベント