リモートワークとワーケーション <オンラインイベント>

2021/03/17(水)20:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

私たちの働き方はデジタル化の波を受けて今、とても大きな変化の時を迎えています。そしてそれは、私たちの価値観や生き方にまで影響を与えようとしています。今回のセッションでは「これからのワークスタイル」と題したシリーズの第一弾として「リモートワークとワーケーション」をとりあげます。

ここ1年足らずで急速に浸透したリモートワークは、私たちに働き方の選択肢を大きく拡げることになりました。その延長線上にあるワーケーション(ワーク+バケーションの造語)は、今まさに様々な話題を呼んでいます。今回はこのトレンドを読み解きながら新しいビジネスやサービスの創出機会としての可能性を議論し、そしてワークスタイルの変化の先にあるものを探っていきます。

** YouTubeLiveを予定しています。https://youtu.be/yFt4VU5N7lw **

サードプレイス金沢とは

TBD(Technology / Business / Design)の各プロフェッシェナルが集い、共に学び考え、共創するコミュニティを立ち上げました。組織の枠や職務領域に縛られない、オープンで未来志向な「場づくり」を目指していきます。

一方的な受講型のセミナーではなく、それぞれの係る領域での実施体験や成功体験・失敗体験を共有することで普段接することのない方々の視点や意見から、新たな発見にたどり着くことができればと思います。

皆様のキャリアやビジネスの課題発見やヒントを得る機会としては勿論、個人の知識のアップデートやネットワーキングに活用頂けます。みなさまのご参加をお待ちしております!

こんな人向け

エンジニアの方、経営や戦略部門の方、デザイナーの方

専門領域に加え関連する技能や、活動の幅を拡げたい方

新規事業やスタートアップなど新価値創造に関心がある方

他業種や異分野との交流や、専門分野を越えた共創を体験したい方

自身の所属する組織に教育や知見をインストールしたい方

主催者の紹介

河西 紀明(@norinity1103)

合同会社DMM .com デザイナー

石川・東京の多拠点勤務3年目。金沢の出版社のWebプラットフォーマーからキャリアをスタートし、フリーランスの開発者やコンサルタントを経て現職にいたる。

DMMでは横断組織のデザイナーとして事業支援や開発メンバーのサポートをおこないつつ、新卒研修カリキュラムの作成やリモートワークにおけるコミュニケーション設計の体系化などをおこなっています。

入江 亨

ICT企業において、デザインディレクターとして全盛期のPCやモバイルプロダクトをデザイン開発。その後ヨーロッパに駐在してグローバルプロジェクトをディレクション。帰国後はデザイン思考を活用したサービス整備などを担当するデザイン戦略ディレクターを経て独立。現在デザインコンサルタントとして3rdLINKを立ち上げ、金沢にて活動中。www.3rdlink.org

YouTubeチャンネルはこちら

こちらからアーカイブ動画もご覧になれます。雰囲気が分かりづらい方や過去の収録を見たい方はチャンネル登録をおすすめします。

https://www.youtube.com/channel/UC-TqNX-NwpA7hIiiicd-TrQ

注意事項

イベントは、止むを得ず中止させて頂く場合がございます。その場合はconnpassのメッセージにてご連絡させていただきます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント