国内トップクラスのマーケティングから学ぶ、コロナ禍においてのブランド戦略

2021/03/26(金)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

セミナー詳細説明

セミナー 企画背景

新型コロナウイルス感染拡大によって、外出機会の減少、外出時マスクの徹底がなされるようになり、化粧や美容への意識が変化したのではないでしょうか。また、一部の化粧品がこのコロナ禍で大きく減少したのは、周知のことかと思います。 それに伴い、コロナ禍により生活者の生活環境/美容意識は大きく変化しました。 化粧品メーカーや小売流通だけに限らず、消費者もコロナ禍に合わせ生活様式が徐々に変わり始めています。

そこでこの度、LIPS主催で【メーカー・流通小売企業・消費者】の各分野にて最前線でご活躍されている方々とご協力し、コロナ禍でマーケティングがどのように変化し、マーケティングにおいてどのような変化対応をすべきかを世の中に発信する機会を設ける事に致しました。

Withコロナの状況において混乱する美容業界全体に各社が考えるマーケティングトレンドを発信し、少しでも美容業界に明るいニュースを届けたい、そして最終的には各社が抱えるお客様、生活者の方々に対してより良い購買環境作りに繋げていければと考えております。

【3Days開催】美容業界最前線!各業界のプロが語るWithコロナがもたらした変化とWithコロナ戦略

開催日 トークテーマ スピーカー 募集ページ
3月24日 LIPS人気インフルエンサーが語る!コロナがもたらした美容への価値観の変化 LIPSユーザーhoso様/AppBrew紺野 https://connpass.com/event/206336/
3月25日 販売のプロが語る、コロナ禍のピンチをチャンスに変えた販売の秘訣 株式会社スタイリングライフ・ホールディングス本田様/AppBrew紺野 https://connpass.com/event/206321/
3月26日 国内トップクラスのマーケティングから学ぶ、コロナ禍におけるブランド戦略 日本ロレアル株式会社高瀬様/AppBrew紺野 https://connpass.com/event/206345/

Day3 国内トップクラスのマーケティングから学ぶ、コロナ禍においてのブランド戦略

セミナーでは、日本ロレアル株式会社でグローバルブランド"メイベリン ニューヨーク"のブランドビジネスリーダーを務める 高瀬絵理様にブランド側の視点での意見・見解をお伺いしたいと考えています。 新型コロナウイルス感染拡大により、メイベリンニューヨークのブランドマーケティングへ与えた影響、また、ブランド側から見て、Withコロナの状況下でユーザーはどのような変化をし、今後デジタルマーケティングにおいて重要な要素は何かをおうかがい出来ればと思います。

そして美容プラットフォーム「LIPS」とメイベリンニューヨークが目指す生活者との理想の関係性について ディスカッション出来ればと思います。ご興味のある方は是非ご応募頂ければと思います。

開催日時

2021年3月26日(金) 19:00-20:00

開催場所

オンライン実施 ※Zoomにてオンライン配信にて行います。(参加用URLは前日までに事務局よりお送り致します。)

注意事項

  • BtoC事業会社様限定のセミナーです。PR会社、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
  • 学生、個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
  • セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

タイムスケジュール

時間   コンテンツ  登壇者
19:00-19:05 Opening 高瀬様/紺野
19:05-19:45 トークセッション 高瀬様/紺野
19:45-19:55 FAQ 高瀬様
19:55-20:00 Closing 紺野

登壇者紹介

高瀬絵理

日本ロレアル株式会社 コンシューマー プロダクツ事業本部

メイベリン ニューヨーク事業部ブランドビジネスリーダー兼コンシューマー プロダクツ事業本部メイクアップ事業デジタル、Eコマースリード

ロゴ画像

大学卒業後、大手広告代理店傘下の国内大手デジタルエージェンシーに入社して、コンサルティング営業として12年ほど勤務。2年のタイ勤務を経て、2017年に日本ロレアル入社。「ロレアル パリ」デジタルマネージャー、「メイベリン ニューヨーク」デジタルマネージャーを経て、2019年1月から「メイベリン ニューヨーク」ブランドビジネスリーダーを務めている。2021年1月からはコンシューマー プロダクツ事業本部メイクアップ事業のデジタル、Eコマースリードも兼任している。

紺野佳南

株式会社AppBrew LIPSブランドパートナーチーム ジェネラルマネージャー

ロゴ画像

新卒でユナイテッド株式会社に入社し博報堂DYメディアパートナーズに出向。その後株式会社サイバー・バズでセールスマネージャー業務及びスタートアップメディアのマネタイズ部署の立ち上げを行う。フリーランスとして独立後、アプリビジネスのマネタイズ支援などを行い、2018年にAppBrewジョイン。LIPSの商品企画、販路戦略、ブランドコミュニケーション戦略などの業務に従事。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。