サーバーレスアンチパターン今昔物語 最終回

2021/03/31(水)21:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

配信URL

配信URL
https://youtu.be/GNv3UDjzLbM

質問はこちらから可能です
https://app.sli.do/event/hhycjq2v

開催概要

第9回は「サーバーレスアンチパターン今昔物語」の最終回です。

AWS Lambdaが世に出て6年と4ヶ月、僕がLambdaというものと巡り合って6年6ヶ月経ちます。「サーバーレス」というパラダイムのきっかけはこのAWS Lambdaの登場とも言えます。

というわけで、今回はAWSに入ってずっとサーバーレスに携わってきた者の一区切りとしてこの6年6ヶ月を振り返りつつ、その進化の歴史とか広がり、裏話、役に立つ話、そして役に立たない話などを話せる範囲で話をしていきたいなと思います。

つまり、盛大にオッサンの昔話をしたいと思います。

ぜひ皆さんとTwitterなりYouTube Liveのコメントなりでワイワイとやっていきたい所存。質問コーナーは時間の都合でやらないと思います。

なお、「サーバーレスアンチパターン今昔物語」は最終回となりますが、リブランドかつテーマを広げて新しい勉強会をやっていく予定です。

参加方法

当日はYouTube Liveで配信します。イベント開始までに告知します。チャンネル登録しておくと通知が来るので便利だと思います。

新時代のサーバーレスチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCR2ZMr8v4gnptKKMLZWzITw

今回もサーバーレス新時代の幕開けに向けてやっていきたいと思いますので、どうぞよろしく。

当日は時間の許す限り、Twitterでの質問、YouTube Liveのコメントでの質問を拾っていきたいと考えています。

もちろん全てに対して回答できるわけではないですし、パブリックな場では所属している会社の都合で回答できないものもありますのでその点はご了承ください。

Twitterのハッシュタグは #serverless_newworld で!

発表者

西谷 圭介(@Keisuke69
Amazon Web Services Japan K.K.

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント