【業務効率化に追いつけ!】LINEBOT開発体験会

2021/03/25(木)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
大学生および専門学生
先着順 無料 定員20人

イベント内容

ガクチカがない又は決まっていない人のための就活スタートダッシュ!

「IT業界の就活に興味はあるけど、何からやればいいの?」

「3年生になるから就活そろそろ動き始めないと…!」

こんな風に思っている23卒・24卒のみなさん!



この体験会をきっかけに、就活無双の第一歩を踏み出しませんか?

この春、大学生限定プログラミングコミュニティGeekSalonが、

たった2時間でLINEbotの機能を作る、体験会を実施します!!



ぜひこの機会に体験してみませんか?

IT業界志望の就活はもう始めないといけないの?



就活といえば、6月頃から選考が開始されるサマーインターンのイメージが強い方が多いのではないでしょうか。

実はこの選考の際に何かアピールできるスキルを持っていることが、インターンの選考の可否に関わってくることもあります。

新型コロナウイルスの影響でインターンシップも、業界や企業研究ができるものだけでなく、内定直結型のものが増えてきているため、ここは就活生にとって避けては通れない道となることが予想されます。

今から準備しなければ間に合わない可能性も十分にあると言えるでしょう。


LINEbot開発ができる体験会?



LINEbot開発に使用するGoogle Apps Scriptというプログラミング言語は初心者にも始めやすく、
また他の言語と似ている点も多いため今後もっと深く他言語を学んでいきたいという方にもおすすめです!



また、プログラミング全くの初心者です!という人にも気軽に取り組める内容になっています!

こんな人におすすめ!!

✅就活で周りの大学生にはない武器を作りたい!

✅プログラミング/Game開発に興味がある!

✅この春休みで来季への良いスタートを切りたい!


当日の流れ



<前半1時間>



アイスブレイク、言語学習を行います



<後半1時間> 



実際にLINEbotを作って頂きます

(作業スピードによっては終了時間が前後する場合がございます。ご了承ください。)


【オンライン開催】

日時: 3/25(木)10:00-12:00( 1時間程度前後する可能性あり)

開催場所:オンライン(Zoom)

対象:大学生、大学院生(学年学部不問)

持ち物:なし

■公式LINEにご登録ください。

登録はこちらから▼
(下記QRコードからでも可)
https://page.line.me/633oqplo

※LINE登録後、「3/6 EX体験会参加」とメッセージ送信を【漏れなく】お願いいたします。

公式LINEの仕様上、メッセージ送信頂けませんと運営からメッセージ送信が行えませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

▼GeekSalonの公式LINE@の登録をお願いします。

Alt text

関連するイベント