失敗しないオウンドメディアの作り方〜オウンドメディア運営が継続する8つのヒント〜

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 定員100人

イベント内容

失敗しないオウンドメディアの作り方〜オウンドメディア運営が継続する8つのヒント〜

概要

新型コロナの影響で、消費者のインターネット上での可処分時間が急増。リモートワークの普及も後押しし、B2B分野でもインターネットでの情報収集行動が活発化していると言われています。

そんな中、改めてオウンドメディアに取り組もうとしている企業が増えているようです。

オウンドメディアは、web上に自社独自の顧客接点を作っていく中長期的なマーケティング施策ですが、その難しさは継続していくことにあります。最も多いのは「ネタ切れ」で運営が滞る例ですが、その他にも人的リソースや運営体制など様ざまな課題に直面します。

逆に言えば、成功確率をあげるポイントは「運営を継続する」ことと言えるでしょう。

今回のセミナーでは、弊社が運営するオウンドメディア「Web担当者のための見積もり相場ガイド」の事例を踏まえ、オウンドメディアを継続的に運営していくためのポイントをお伝えします。

タイムスケジュール

時間 内容
30~40分 失敗しないオウンドメディアの作り方〜オウンドメディア運営が継続する8つのヒント〜
5分程度 会社紹介
10分程度 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

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鶴久 英二(ディレクターバンク株式会社 取締役)

ディスプレイ業界大手企業を経て、1996年にニフティ株式会社に入社。当時の主要サービス「フォーラム」の運営を担当後、2000年以降は、広告メディア、EC、アフィリエイトなど多様なビジネスモデルの事業運営に携わる。2013年に同社を退社。現在、ディレクターバンク株式会社取締役。

参加対象

  • 過去にオウンドメディアに取り組んだが、うまく行かなかった方。
  • オウンドメディア運営中だが、コンテンツのネタ切れや運営体制で困っている方。
  • これからオウンドメディアに取り組もうとしている方。

参加費

無料

注意事項

  • 広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
  • 申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。




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