入門Go言語仕様輪読会 第3回(初心者でも丁寧にサポート)

イベント内容

イベント概要

Go Language Specification輪読会」からスピンオフして誕生した勉強会です。

仕様書を読んでみたいけど、どこからどう読んでよいかわからない方向けに、仕様書の中から重要概念をよりすぐって「おいしいとこどり」をします。

イベント詳細

Go Language Specification輪読会の常連メンバーが、Goの言語仕様の重要概念を取り上げて解説を行います。解説は、初心者の方でもわかりやすいよう、丁寧に進めていきます。

参加者の皆さんにもZoomに参加いただいて、質疑応答タイムにご質問いただけます。 仕様について気になったところがあれば、気軽に聞いてみてください。(顔出しは不要です)

仕様がわかりづらい場合は、サンプルコードを書いたり、解釈を話し合ったりして理解を深めます。

参加枠について

参加者枠 (Zoom参加)

Zoomで発表者と同じ部屋に参加いただきます。 質疑応答タイムの間、リアルタイムにコメントや口頭での質問を行っていただけます。

YouTube Live枠 (視聴、コメントのみ)

事前にメールにてお送りするYouTube Liveのリンクからご参加ください。

YouTubeにいただいたコメントも拾いつつ進行する予定です。

  • 参加者枠の方の質問が優先となるので、拾えない場合もある点ご了承ください。

参加者枠 (Zoom参加) の条件

必要条件

  • 高校1年生程度以上の英語力
  • Go言語を少しでも読み書きした経験

歓迎条件

  • Go言語が好きであること

今回のテーマ

本イベントは、過去のイベントの内容をベースにします。 特に、初回 (前々回) の内容は重要ですので、資料・アーカイブをぜひご覧になってください。

これまでの資料・アーカイブ

前々回

前回

タイムテーブル

19:20 開場
19:30 運営挨拶
          イベント説明
19:40 前半の部 発表開始
19:55      質疑応答
20:10 後半の部 発表開始
20:25      質疑応答
20:40 勉強会終了
          締めの挨拶
          次回イベントのご案内
20:50 解散

参加者向けの情報

参加方法

参加者枠 (Zoom参加)

事前にメールにてお送りするZoomの参加URLよりご参加ください。 顔出しは不要です。

口頭で質問される方は、質疑応答時間中にZoomの挙手機能を使ってお知らせください。

文字ベースで質問される方は、Zoom上のコメントではなくYouTube Live上のコメントをご利用ください。

YouTube Live枠

事前にメールにてお送りするYouTube LiveのURLからご参加ください。

連絡先

参加方法などについて質問がある場合は、下記Gophers Slack内のチャンネルにてご連絡をお願いします。

行動規範

主催者を含む全ての参加者は次のページに記載される行動規範に従う必要があります。

https://syumai.github.io/event-code-of-conduct/go-spec/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント